辻製油さんから「うれし野ラボ フレーバーオイル」をサンプルでいただきました。

↑届いてすぐに何本かフィルム剥がしてしまいましたあせる

 
その日のお昼がラーメンだったので、早速「しょうが」を掛けました。
ほんの一振りで生姜の香りがすごい!
 
 
翌日のランチのたらこスパゲティには「4種のきのこ」を。
具材はたらことシーフードしか入ってないのに、しめじ、舞茸、マッシュルーム、椎茸とガーリックの風味がプラスされ、ワンランクアップのお味にキラキラ
 
 
先日夜に作った「チキンのハニーマスタードクリーム煮」に「ポルチーニ茸」を。
これ超お気に入りラブラブたった一振りでポルチーニの香りが広がり高級レストランの味にキラキラ
クリームソースとよく合いますラブ
 
 
今日のランチは定番の「アボカドの和風クリームパスタ」
これに「わさび」を。
パスタにわさび!?って思うかもしれませんが、めんつゆとマヨネーズで味付けしてるので、相性抜群!!
アボカド料理にはきっとなんでも合うはず!
※ただしこちらは相当辛いので、かけすぎ注意ですあせる
 
 
こちらのシリーズは、どんなお料理でも最後に一振りするだけでまるでその食材を加えたかのごとく、風味がプラスされ、手軽に変化を楽しめます。
残り3種も使うのが楽しみですルンルン