新学期始まったと思ったら、たったの1週間でまた休校えーん
 
結局二人とも給食ありで登校してくれたの3日間だけでしたアセアセ
 
もうこうなったらおうちごはんをとことん楽しもう!と色々作ってます。
 
 
これはイースターの日のランチ。手づくりミートソースにゆで卵の鶏乗せてみました鳥

 
お昼はパスタが多いので、たまにラーメンとか。
これね、チャーシューも作ったんだけど、めちゃめちゃ柔らかく美味しくできたのラブラブ
スープも無化調で手作りしてます。
 
 
これはソーメンで作った「アヒポキ麺」。
「アヒポキ」はハワイ語で、「アヒ」はマグロ、「ポキ」は小さく切ることを指すそうです。
簡単でめっちゃ美味しかった爆  笑
 
 
これは今日食べた「坦々つけうどん」
頂き物のそうめんの箱があったので、またそうめんレシピにしようと思ったら、開けたらうどんだったという。。。w
 
まあこれはこれでありだけど、このたれがちょっと練りゴマ多すぎてクドかったアセアセ
 
 
カレー作りにもハマっています。
 
これはdressingに出てた「震えるほどウマい…! コクうま煮込みカレー」キラキラ
レシピでは1日のところ2日間煮込んだ!!
牛スジがトロトロでヤバうまラブ
↑玄米にかけてるので、ルーとの境目がよくわからないwwあせる
あんまり美味しいからリクエスト殺到で(w)今もまた煮込み中ルンルン
 
 
前によく作ってたスープカレーも、久しぶりに作ってみたよ音符
鳥手羽元をヨーグルトに一晩漬け込むので、スプーンで骨から身をほぐせるほど柔らかいラブ
以前は辛くてひなが食べられないから作らなくなったけど、すっかり大人になって食べられるようになりましたおねがい
(ことりは無理なのですみっこぐらしカレーですww)