結局ホテルではウニが一度も出なかったので、
2日目のお昼はウニ丼に決定!
 
超人気店の「あま屋」さんへ。
 
案の定大行列でしたが、30分ほどで入れるというので車で待ってました。
(順番が近くなったら携帯に連絡をくれるシステムです音符
 
 
本当に受付から30分程度で電話がなり、店内へ。
和食屋とは思えないオシャレな店内。
入り口にはワインがずらりと並んだカウンターが。
 
夜はここで飲めるのかしら?
image
 
 
その端にはコーヒーマシーンがあり、
待ち時間や、食後に自由に飲めて、持ち帰りできるという嬉しい配慮ハート
image
実際我が家も食後に持ち帰り、車の中で飲みましたが
眠気覚しにもちょうどよかったですグッ
 
さて、呼ばれてから店内で待つことさらに20分アセアセ
(2人客はすぐに呼ばれるのですが、4人席がなかなか空かないらしいあせる
 
 
ようやく席に通されると、テーブルの上にはゆで卵が!
ちょっとした待ち時間への気遣いがすごい!!
私はせっかくのウニ丼が入らなくなると困るので、食べませんでしたけどw

 

子どもたちは、ウニが食べられないので「タレザンギ丼」を。

写真じゃ伝わらないですが、もんのすごいボリュームです!!(もちろん大人用)
 
ザンギの大きさは通常の倍以上!!
 
でもこれを子どもたちそれぞれに1人前ずつ注文したら、
まさかのひなは完食、ことりもザンギ1個しか残さなかったびっくり

 

 

そして我々は「春うに玉手箱」をキラキラ

 

春ウニが70g!!
それはもう、とろける旨さ笑い泣き
 
ご飯の上に、ウニ以外にも色々な海鮮が溢れんばかりに乗ってますが、
なんとご飯の中にもホタテとエビが隠れていました!!
 
まさに玉手箱キラキラ
 
 
 

みんなお腹がいっぱいで、夕食が食べられませんでしたアセアセ

 

結局2日目はほとんど雨に打たれましたが、

美味しいものが食べられて、満足です合格