日にちが空いてしまいましたあせる

金曜日は、母に自転車を買ってあげました自転車そして、サーティワンアイスのダブルを食べました。(いつも何か食べている。。。)

土曜日は、午前中から熊本城の城彩苑へ再び行ってきました!

photo:01

前回、うにリゾットコロッケでしたが、今回はうにさつまいもコロッケを。汚くてすいません汗
母は、うにじゃがいもにしました。美味しかった!
なぜか空いていて、中の椅子に座れました。おばちゃんがお茶を持って来てくれたラブラブ
母は、ここでうにソース買いました。

タイピーエンの揚げパン。
photo:02

外はカリカリ、さくさく。中は、熊本名物タイピーエンが。タコやエビなど入ってます。

photo:03

陣太鼓で有名な、お菓子の香梅のお茶セット。きんつばとお茶で、なんと100円!中の広い空間で、
畳の椅子とテーブルに腰掛けていただきました。

そして、寸劇もやってました。
photo:04

入館料300円、中は熊本の歴史資料館で、1階は着物を着て写真撮影するところやら、クイズの機械?やら、上映会やら、触って楽しめる太鼓やら。。。色々ありますよ!
私は、武士の置き物に顔を入れて記念撮影。
え?ここに載せれやしないよ、載せれやしない。。。

クックック。


午後は、熊本市の動物園へ。

photo:05

入口にはコスモス。

photo:06

アフリカゾウ。

photo:07

キリン。

見てるだけで面白いニホンザル。
photo:08


photo:09


photo:10



シロクマ、両手でエサ食べてます。
photo:11



メガネザル。
photo:12

photo:13



カンガルーときたら。。。
photo:14

photo:15

ぐーたらにも程がある。(笑)
photo:16

赤ちゃんもいた。

photo:17

マンドリル。大きくてびっくりした。

photo:18



チンパンジー館は、夕方4時までで入れませんでした汗
母が一番見たがってましたが。。。残念。あと30分早ければ。

やっぱり動物には癒されますラブラブ

次の日、日曜の朝9時の飛行機に乗り、東京に戻りました。

羽田で、うっかり手荷物受取所を通り忘れてしまったことは。。。みなさん、一度はありますよ。。。ね?( ;´Д`)
あそこ、一度出てしまうと再入場できないんですよ。
入口の外で待ち、フライトアテンダントさんにスーツケースを持ってきてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
しかし、すぐに持ってきてもらったなー。自分で取るより早い!よし、今度も。。。(よいこは、まねしちゃだめだよ♪( ´θ`)ノ)





iPhoneからの投稿