昨日は、大分県安心院にあるアフリカンサファリに行ってきました車

さてここで問題。
「安心院」は何と読むでしょう?

あんしんいん、ではなく

「あじむ」ですよ星

さて、熊本市から4時間弱、車でアフリカンサファリに到着。11号線、57号線が便利。(←母にずっと運転させていた人)
平日ということもあるのかないのか、適度に人がいました。
photo:11


photo:01

馬さんにニンジンを。
photo:02


ドッグサロン。たくさんいたーわんわん
photo:03


トラの赤ちゃんかわいい。
photo:04


ライオンの赤ちゃんと500円で記念撮影できたけど、しませんでしたあせるかわいかったなー。フワフワでした。
photo:05

カンガルー触れ合い広場にて。
photo:06

水飲んでる。
中でも可愛かったのは、リスザル!
photo:07

ひまわりの種をエサであげましたが、手のひらにのせると、フワフワの腕を伸ばして、そっと取るんですラブラブ仕草も姿もかわいすぎて、100円のエサを2回あげました。
photo:08

photo:09


つながれてる馬。
photo:10


昼食は、お腹空いてなかったのでアイスクレープ。
photo:12


そして、一番の目的、ジャングルバス!
ネットで予約しといてよかった。満席でした。
photo:13

エサと母の足。
このエサを、ジャングルの動物たちにあげます。
photo:14

バスが来ると近寄ってくる!(笑)
photo:15

エサが欲しくて、体当たりしたり。
photo:16

くまモンも!
photo:17

ライオンかっちょいー!
photo:18


すばしっこいシカ。エサの取り合いが激しかった。。。
photo:19


photo:20

名前忘れた。。。パイソンだった気が。かなり大きくて頭だけで10キロあるんだって。草食で大人しい。ウシの仲間。
photo:21

サイ。サイ用のエサはないのに、ついてきた。
photo:22


キリン!まつ毛長いー。
photo:23

足長いー。
photo:24


トラ。歩く姿が悠々としておる。
photo:25

photo:26


ラクダ、おもしろい顔。
photo:27

photo:28



園内はそんなに見るところはありませんでしたが、ジャングルバスは面白かった!45分間乗ってました。
幼稚園児の遠足集団がたくさん来てましたが、大人もそこそこいましたよー。
帰りはずっとこんな感じの山道を。。。
photo:29

多分、由布岳の辺り(笑)



iPhoneからの投稿