昨日の夜から熊本に帰省中ー!

今日は、熊本城に新しくできた城彩苑に行きました。
photo:01


入口。

photo:02


中は、熊本のうまかもんがたくさん。

うにコロッケ、美味しかった!
photo:03


中身は、リゾットにウニクリームがたっぷり。外側もサクサクで、出来たてでした音譜他には、じゃがいもとかあったかなー。

その後、コーヒーフロートを食べー。(ソフトクリームの量多し)

土産物屋も、熊本にしかないものがたくさんあり、(もちろん、くまもんグッズもたくさん!)試食あり、見てるだけでも楽しめます。

そして、白玉屋新三郎。
photo:04


ワッフルの中には、もっちりした生地に白玉が入ってます。

お腹が膨れると、熊本のデパート、鶴屋へ。
英国展があってました。
リバティやウェッジウッド、イギリスならではの食器など。
グランドピアノの陶器のティーポットもありました!実用性ゼロ(笑)

そして、竜北の道の駅で、試食のナシを食べ比べ、気に入ったナシを買って帰りましたラブラブ

明日は、柳川へうなぎ食べに行きますビックリマーク


iPhoneからの投稿