今年はもしや、と思っていたら、やっぱりそうでした・・・



今年は大厄!!(数え年・女33)



私は早生まれのため現在31歳ですが、今年3月に32歳になり、数えでは33、大厄なのですよΣ(~∀~||;)


な、何か起こる!?


人生においての転換期らしいけど・・・


とりあえず明治神宮に行ってきましたよ。




♪♪♪No Piano, No Life♪♪♪

御賽銭入れてお参りするにも、長蛇の列。


並ぶのが嫌いな私も、明治神宮メインで来たので、ちゃんとここは並び、参拝しましたよビックリマーク


(だって大厄ですもの・・・叫び


明治神宮では、今、氷の彫刻展があり、たくさんの美しい氷の彫刻が飾られています。



♪♪♪No Piano, No Life♪♪♪

え?画像が乱れてる??


・・・そうなんですビックリマーク


今回、画像をアップロードする際、PCのピクチャにはいつも通りキレイに取り込めてるのに、


アメブロにのっけた時、どれも、こんな乱れた画像ばかり叫び


何度かトライしましたが、かろうじてこれは見れる写真なんです。他のは、半分切れてたり、


変な色になってたりして・・・。


これが「大厄効果」!?



♪♪♪No Piano, No Life♪♪♪

結婚式もやってました。


この巫女姿、アルバイト時代を思い出しました・・・


福岡の現・ヒルトン福岡シーホークホテルで、大学時代に神前結婚式の巫女をしておりましたホテル


琴をテキトーに弾いて、弦を何度切ったことか・・・汗


あれって時間給ではなく、1つの式で給料が発生するんです。


式全体で、1時間もかからなかった気がしますが、一回2500円くらいだったような。


巫女さんのアルバイト面接には50名くらい来ていて、かなりの競争率だったんですが


私が選ばれたのも、身長が他の巫女さんと同じくらい(つまり、小さめサイズ)だったのが勝因のようです。


並んで立ったとき、あまり身長差があって凸凹だと、見かけが良くないとかで。なんだかなー( ̄ー ̄;



おみくじ、ひきましたよ。


大吉とか小吉、とか そのようなおみくじではなく、


「大御心」という、ご祭神の有難いお考えや、ご恩徳高い御心のこと、らしいですが、このようなものでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



器にはしたがひながらいはがねも


とほすは水のちからなりけり


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


水は円に四角に、さまざまな陽気に従って逆らわないけれども、時と場合によっては、


堅い岩石をも突き通す、実に驚くべき力があります。


「水は万物を利して争わず」と言われ、或は人の体も七割は水だと言われます。


水は万物を育てながら、何も関係ないように黙々として争いません。


しかし柔よく剛を制する力がひそんでいます。


人も水の徳に学ぶべきことが多くあります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ありがたや~~m(u_u)m



そして、厄除御守買いましたよ。


♪♪♪No Piano, No Life♪♪♪

バッグの中に入れて持ち歩くことにします得意げ