iPhoneアプリには、無料でも楽しめるものがたくさんあります。

膨大な量のアプリは玉石混交ですが、私が今日ダウンロードしたアプリ"Voice Tra"は遊べます( ̄▽+ ̄*)

このアプリ、携帯電話で普段話しているように耳をつけて言葉を発すると、別の言葉に訳して話してくれるんですビックリマーク

その実力をご覧あれ。

日本語を英語に変換してみた。
「こんにちは」

(´∀`)

通じた♪


「ありがとう」と言ってみたら

「妥当」と聴こえたみたい。。。

"reasonable"って。。。


どうやら、このアプリの通訳者は少々耳が遠いおじいさんのようです。

次に、英語→日本語バージョンで遊んでみた。

試しに、自分の名前をフルネームで言ってみたら。。。





エー抜きは、イヤです。。。Σ(゚д゚;) てか、何のこと???

自分の英語の発音を試すために、
"I hate you"と言ってみた。








「アナタ ナニカ キライ」



アッ、発音通りだ。。。

う、うん、嬉しいんだけど、なんだろ、この複雑な気持ち。。。(iДi)


それならば!と思いついたのが、

"You are beautiful" を訳して言ってもらおう!!と虚しい試みを。。。


ん。。。
ちょっと発音悪かったね、私。ごめんねもっかい言うね。
"You are beautiful"!



そうなの~、それじゃあ今はアナタ3なのね、って

違うしパンチ!

ここまできたら意地だわ。。。

「ゆー あー びゅーてぃふる!!」



あ。。。はい、探しています。。。 


・°・(ノД`)・°・ウワーン 携帯がいじめるよーーーママー

最後の"You are beautiful"


いいえ、フルの方でもありません。

ここまで来ると、楽しくなってきた。

どうしても「アナタハ ウツクシイ」と言いたくないらしい。というか、認めたくないらしい

「アナタ ナニカ キライ」は一度でスッと言えたのに(((( ;°Д°))))

心を持ってる?このケータイ。

少しだけ、白雪姫の鏡に向かうお妃さまの気分が味わえました。。。リンゴ