今日は、愚痴を書かせていただきます(・Θ・;)

愚痴を聞きたくないわ!という方は、スルーして下さい。



今日は、朝からイヤな気分になった出来事が。


毎朝、都内の某駅で電車に乗って出勤しているのですが、私が乗る駅は始発駅近くで通勤時間帯でも座席に座れます。


私がいつものように向かい合わせの長椅子の座席に座ると、一人分のスペースをあけて、ロングヘアの黒髪、一時代前のパーマネント(!)をかけた、40代と思しき女性が私の少し後に座りました。

(以下、40代女性( ̄ー ̄; )


その40代女性、1つスペースをあけて座っている私の足に、日傘を真横にしてツンツン当ててくるんです!!


なっ・・・何!?( ̄□ ̄;)



電車が次の駅に着くまで、その40代女性は日傘を無意味に真横にしたまま。

私がその日傘が足に当たらないよう少し足をずらして、注意してジッと見ていると、なぜかその40代女性、


私をジっと


睨むんです∑(゚Д゚)


ずっと。



・・・ハイ?私、何かしました?被害者ですけど??


睨みたいのはコッチですよ( ̄∩ ̄#



その後、私とその変な40代女性の間のスペースに、変な殺気(笑)を感じたのか、ひるみながら座ったサラリーマン男性が浅めに腰をかけました。


40代女性が自分のスペースを余計に確保していたのか、その女性の方を見ながら座っていました(-。-;)


その後、その40代女性は電車の中で化粧をし始め・・・。


はれぼったい一重まぶたで、お世辞にもキレイとは言えないお顔に、マスカラやらなんやら付けているのが横目で見えました( ̄_ ̄ i)


呆れていると、またこちらをジーーっと見てくる視線を感じ。。。



他にも電車がらみのトラブルが。


ホームへ向かって歩いていると、後ろから追い越しざまに、私を狙って手でおしのけてくる見るからにアブナイ女の人、ドアの真ん中に仁王立ちの若い女性が、ドアが開いて乗ろうとした私を両手でドン!と押しのけたり・・・


見知らぬ他人になら、どんな失礼&危険なことしても許されるの!?


私が大人しそうで文句言わなさそうに見えるのでしょう、なんだかそういう意地悪なことをする女性たちは、みんな性格の悪さが顔に出ているし、外見で普段周りからいい扱いを受けてなさそうな人たちでした。


自分の勝手なストレスを、見知らぬ私にぶつけるな~~むかっ