今、うちの最寄駅付近で花火大会真っ最中です打ち上げ花火


少し外に出れば見える距離。


さっき、図書館に本を返しにいったのですが、すごい人だかりでした。


ピアニシッシッシーモ
普段は車道です↑ ずっと人、人、人・・・


花火を見に、こんだけ人が集まるって不思議打ち上げ花火


私は花火をわざわざ見に行こうという気も起きず、そこまでするはてなマークと思うのです。冷めてますかね。


女性は浴衣を着る楽しみがあったり、他の目的がありそうですがべーっだ!


花火が上がると、うちの愛犬リリー(享年14歳)がブルブル震えていたのを思い出しますしっぽフリフリ



私はこういった人が集まるのが苦手でしてショック!


どーしてわざわざ寄ってたかって集まるのはてなマークと思うのです。


出身は福岡、その後宮崎、大分、熊本・・・と九州を転々としてきたれっきとした九州人の私ですが、祭りが嫌いあせる


博多どんたく(福岡)、藤崎宮大祭(熊本)、極力祭りの日には人ごみにぶつからないよう家にいるか、祭りのない場所に避難していましたDASH!


九州人はお祭り好きというのは偏見です。(誰もそんなこと思ってない!?


こういうひねくれ者も、社会に必要ではないでしょーかにひひ