かんたんシフォンマイスターjr
2021.1.11

かんたんシフォンケーキが大好きなYちゃん

「かんたんシフォンケーキを作りたい」
の気持ちを応援したい

かんたんおやつマイスター協会には
小学生向けの講座があるんですよ!


小学1年生のYちゃん

冬休みのキッズレッスンは
「やっぱりシフォンケーキが焼きたい」


お母さんはいきなりシフォンケーキに挑戦させて
1人で最後まで頑張れるのか心配されてたんですよ

でもね❣️そんな心配なんていらなかったの

Yちゃん〜
計量から最後までほぼ1人で焼いたんですよ
前日に卵を割る練習をしてきてくれて
レッスンを受ける前からYちゃんのストーリーが初めてます
練習の成果がありとっても上手に割れてにっこり笑顔♡
メレンゲ作りだけ見極めを伝える為に
少し〜だけお手伝いしただけ♡


楽しく作る表情や真剣な顔も見れて
子どものやりたい気持ちはスゴイ


疲れちゃってひと休憩♡

まだまだ小学1年生だから
途中、疲れて休憩しながら最後まで
やり切った先は
達成感と自己肯定感



やりたい気持ちを応援出来るのが
かんたんおやつマイスター協会
子どもちゃんのやる気を全力でサポートします





オーブンの中でモコモコ膨らむ
シフォンケーキにも興味津々♡

五感で感じとる♡

Yちゃんの嬉しそうな顔が眩しい♡



ふわふわて美味しい❤
「ママはもうシフォンケーキ焼かなくていいよ。私が焼いてあげる」だって
最初から最後までほぼ1人で出来た、っていうのはすごい自信になったんじゃないかなと思います✴
みさちゃん、ありがとうね~💗

早速、お母様から嬉しい報告がありました

試食タイムは出来ないからお持ち帰りしてもらい
フルーツサンドとっても美味しそう🤤

Yちゃん〜これからはママやパパ・妹ちゃんに
シフォンケーキを焼いてあげてね

いつか試験にも挑戦したいって思ってもらえる日を楽しみに待ってるね♡

初めてのシフォンケーキをお伝え出来て
先生も嬉しかったよ♡また一緒に作ろうね



かんたんシフォンマイスターjrレッスンは
こちら↓


お問い合わせはこちらご登録お願いします
友だち追加