いよいよ始まった連休
お天気は絶好調ニコニコ

この連休は足も痛いし
家にいようと思ってたのに

初日は
整形外科へ
薬をもらいに行かねばならず

翌日は皮膚科に行かねばならず

ならば
歩きで
出かけようではないかプンプン

いざ、 出発進行〜
かばんには
杖をいれて(笑)

行きは阪急
帰りはJR
歩いたよ 6400歩💃

無事に帰宅し
晩ごはん
冷奴
舞茸炒め ジャガイモおかか和え
納豆
いろはのコロッケと
チキンチーズカツラブ


ラッキーなことに
行きの電車は座れて
帰りは座れるかな~と
不安でした 

夕方🌆の新快速ですからえー

そう、そうだわ
わたしには 
魔法のステッキがラブある

ココロはすでに
杖からステッキに(笑)

帰りの新快速の車内で
ステッキをだしてみた

ちーんガックリ

誰もわたしに
席をゆずってくれない笑い泣き

車内を見ると

白髪のおじいちゃんが立ってた

座ってる人は 若い人から
外国人観光客 行楽地帰りの人たち

おじいちゃんが
立ってるぐらいだもん
譲ってくれないよね〜

幸いステッキを使いながら
車内のシートにもたれて
ストレッチして(笑)

背骨がポキポキ
音をならしてました(笑)
大丈夫か?🤭

ベージニオが中止になり
レトロゾールのみになった今

大丈夫かなショボーン
不安を抱えながら

明日はのんびりしようと
誓った日でした大あくび