こんにちは


先日ピアノのレッスンに

行ってきました音譜


ブラームスは先生にお願いして

無理やり終わりにしてもらいました


ピアノあるあるですが、

家ではそこそこ弾けているのに

レッスンではなぜかボロボロガーン


前回も先生から

「これ、家では弾けてますよね?」

と、苦笑いしながら突っ込まれ


今回もボロボロでしたが

「楽譜にあることはできているので

終わってもいいですけど、

どうしますか?」と


「すみません。終わりにします」


もう少しパシッと弾いて

終わりたかったんですが

全く締まらなかったあせる


地道に温めていつかまた

見てもらいたいなと思います


次はシベリウスのカーネーションです音譜


実は発表会にどうかと考えていたんですが

発表会のDVDを見た母が

「どうせなら知ってる曲がいいな」と


なので次回の発表会は有名な曲から

選曲することにしたのです


80を過ぎた母がいつまで聴いてくれるか

わからないので、頑張ろうと思いますニコニコ



いつも発表会では有名な曲は緊張するから

弾かないようにしてたんですけどね


間違えたら誰もが気がついちゃうからえー


10月末までには発表会の曲を

決める予定です