こんにちは


リフォームも無事に終わり、

ピアノも部屋におさまりました合格





6畳にボストン156ですが、

思った以上に音が大きく

広がって聞こえます照れ


当初考えてた180サイズをやめて

こちらで正解な感じです


部屋で弾いてみた音の印象は

ショールームの時より低音が

落ち着いている感じがします

高音は印象変わらなかったです


あとは高音の残響が若干長いかな

低音は気にならないけど


調律師さん来たら、色々相談したり

教えてもらおうかなと思っています


まだ馴染まないし、何より私が

グランド初めてで慣れてないので汗



さて、防音についてですが

リフォームで設置した内窓と

防音ドアは効果絶大でした音譜


特に防音ドアは素晴らしい照れ


廊下を挟んだリビングだと

テレビつけてたら、ほぼ気になりません!


夫に弾いてもらったり、大声で

歌ってもらいましたが、遠くで

何か音がしてるかな~っていう感じで

テレビ見てるぶんには全く支障ないです


音がいつから鳴り始めたのかは

わからなかったです


廊下にいたら1/3~1/4くらいの音量で

普通に聞こえますけどねウインク




これでリビングで家族がテレビ見てても

昼寝しててもピアノが弾けます


本当にうれしい音譜



リフォームもビアノの購入も黙って

好きなようにさせてくれた夫をはじめ、

家族に感謝ですおねがい





さあ、支払い頑張ろうっとあせる