雨が振りすぎですね。


7月に降る雨の8割がこの2日で降ったとか。


一昨日の夜は雷と激しい雨。


昨日の朝まで雷雨。


昨日の夜は、旦那の実家がある辺りで、


停電、断水。


この暑さなのに驚き




雨の降り方が激しすぎるわ。


今年の暑さは異常だし。




今日は、まさかの城山の土砂崩れ。


防護壁の工事をしていた場所あたり。


明け方に3回も崩れたらしく。


行方不明の方々が早く見つかりますように。


雨が振りすぎたから。





観光で来られてる方、城山には入れないようですね。


昨日は、道後温泉本館営業再開で賑わってたのに。


一部営業は続けながら、


保存修理工事が終わり5年半ぶりの全館営業。


朝風呂に入るかたの列が出来てるのを、


ニュースで観て、観光で来てる方も喜んでるかなと思ってたのに。




また、雨が降る予報。




4月の震度6も怖かったけど、


豪雨も怖い。


5月も雨量が多く、今回も。


また、西日本豪雨の時みたいにならないで欲しい。


警戒情報のメールの音が鳴るとドキドキするね。




被害が増えませんように。




あめ