先日、大洲戒川の山林火災が起きた。


3日で鎮火したとあったけど、


また燻り出し。


鎮火まで一週間かかった。


乾燥しすぎとの見解もあったけど、


おさまって良かった。





夏は雨も多く嫌だったけど、


石手川ダムの貯水率90%以上だった。


最近は雨が少なく乾燥してる。


ここ最近の石手川ダム貯水率は62%くらい。


雨の日があったけど1日位の雨量では変わりない。


取水制限あったらやだなあ。


山側で雨降らないかな凝視





天気予報どおり昨夜から寒い。


といっても15℃くらい。


立冬まで扇風機使ってた年は初めてだったし、


いつ気温が下がるか疑わしかったけど、


やっとだなあ。




エキサイトスーパー田中で買った野菜で、


暖かいもの作ろうか。



他に塩鮭と牛蒡買って、合計970円くらいでした。


里芋は1キロくらい。


助かります、ありがとうシャイな社長よだれ




鍋