連日、暑い日が続く。


熱中症警戒アラートが発表されたのは何回目かな。


朝起きてからもう暑い。


夜もそんなに気温下がらず、


熱風で嫌な空気。






明日からは少し気温下がるかなあ。


大雨らしい。


30℃でも涼しく感じる不思議。





梅雨明けまだかな。


もう蝉が鳴き始めたんだけど。







先日、義母の命日だった。


よく行ってた店でランチ。


ご飯少なめ、うどん小にした。



よく座ってた席が空いて案内された。


きっと、一緒に食べてたね。






別日、他の店でランチした時、


窓際の席に座って外を見ると、


2匹のトンボが、


こちらへ飛んできた。


しばらくクルクル飛んでた。


ゆうさんが話してた通りかも。


お義父さんとお義母さんかな✨


義兄①と義兄②と、


あれから何年?も会ってない。


いつか会うことがあるだろうけど、


想像するとゾッとする。






西日本豪雨から5年経った。


お義母さんのことと重なる年。


月日が経つのは早いね。





流れ星