最近、またコロナ感染が増えてきているようです。

5類になったことで、お休みも有給とかで検査に行かない人、陽性でも出勤する人もいるみたい。


ただ、コロナで世の中が変わったことも。

オンラインの急速発展。

デリバリーやオンラインレッスンなど。

とても有効活用出来る技術や環境で助かる面もあります。


先日、観たかった映画を白山イオンの映画館で

初めて鑑賞しました。

座席にパーテションが付いてます。

もちろん、お友達といった場合には下げることも可能。

一人で映画行く時は、白山イオン良いかも。


観たかった映画は、コレです。



ボクシングシーンも迫力があって、

横浜流星さんも素敵。

周りのベテランキャストさんも味わいありました。

何を優先させるか、どんな生き方が良いのか、

人それぞれ。


先日、お友達の病気のことを知り、

何が良いのか、どうしたら良いのか、

決めるのは本人。

周りはいろいろ思いがあって伝えるけど、

最後は本人の気持ちなんですよね。


いつ何が起きるかわからない、

私も悔いのないように生きて生きたい。