ブログにご訪問頂き

ありがとうござます(^ ^)



アニマルコミュニケーター、セラピスト
ヒーラーの武井美佐ですニコニコ


今日は、猫集会について書いていきます😸ニコニコ
動物家族れんに聞いてみましたラブラブ


                   れん


れん🐱】
『猫の集会だね❗️
お母さん達は、そう言ってるけど

おいら達は、何の名前も
つけてないんだ💭

でもね、集まるメンバーは
だいたい決まってるよ🐱

ま、その場所によって
違ってくるけどね😌



まず、その縄張りのボスみたいなやつ!

そいつは、見晴らしの良い所とか

居心地が良い所にいる事が多いよ💡


次に、そいつの周りの

まずまず仲良くて

顔見知りの猫達がやってくるんだ🌟


それから、そいつらの知り合いとか

別々に暮らしていた兄弟とか

親子が集まる時もあるよ😌




女が集まりに顔を出す時もあるんだ❗️


その子は、その中の誰かと知り合いとか

強い関係があるか…


何か無いと、女は

滅多に顔を出さないよ💡


とあは、誘っても

一回も来なかったなぁ💭

やっぱり、女は慎重だね😌
そうそう、そこでさ
特に何も話さない時もあるんだ❗️

じゃあ、何をしてるのかって?
そりゃ、お互いの
エネルギーの確認さ💫

ただ黙って、そこにいる奴を感じて
今、こうなんだな、とか
おっ💡 ちょっと元気になったな、とか
そんな事を感じられたら、十分なんだ✨

自分の周りに、こんな奴がいて
まぁ、こいつらとは
ある程度、仲良く出来るわけ💡
ただし、だよ❗️
飯が本当に少ない時は
取り合いになる時もあるよ😣




でもさ、お互いを知ってるから
どっちかが、折れる時も
譲り合う時もあるかな😸

これさぁ、お互いを
知ってるから出来る事なんだよね〜

だから、色んな意味で
あの集まりは、必要なんだよね🌟

ーーーーーー
猫の集会とは、夕方から夜にかけて
空き地や駐車場などに

猫達が集まって、何やら
集会を開いているように見えるので
猫集会と言われるようになりましたが

集会を開くかや、その頻度などは
地域によってバラバラで
決まりのようなものがある訳ではありません💡

ただ、猫集会を開いて仲間が集まると
お互いの存在が知れるので
猫集会仲間の、縄張りに入っても
大きなトラブル無く
通過出来るというメリットがありますニコニコ






お互いが

食べ物を探しに行ったり

確実に、ご飯がある所へ

ほぼ危険性無く、行く事もできます




                   とあ


とあのように、猫集会に
顔を出さない猫もいますが

猫集会での、顔見知り同士
共存できる所は、共存して

協力し合って
生きている地域猫さん達は
やはり賢いですよね😌✨

地域猫さん達が、ご飯の心配無く
その一生を、全う出来る事を
願ってやみません💭








                  サリー


炎症性乳癌の、動物家族サリー🐶に対して
暖かい励ましやパワー溢れる元気玉を
送って下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

サリーは本当によく頑張ってくれましたが
2月6日に旅立ちました✨✨

こんな私達に寄り添って下さり
感謝しかありません😭ラブラブ

今、サリーは痛みなく
ご機嫌で家で過ごしたり
ももと一緒にお散歩へ行ったりしています✨ラブラブ

でも、やっぱり寂しいです…🥲
サリーが居たハウスをまだ気にしてしまいます…

お空へ帰る日まで、やりたい事をして
好きに過ごしてくれたらいいと思っています✨

ありがとう、サリーラブラブ
大好きラブラブ 愛してるよ〜ラブラブ




今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ラブラブ


人も動物も 全てが幸せでありますように
ラブラブ