こんにちはラブラブ


アニマルコミュニケーター、セラピスト
ヒーラーの武井美佐ですニコニコ


重篤な状態の動物家族さんへの
波動の絵でのケアが連日、連夜あり
ブログの更新が中々出来ませんでした🙇‍♀️

これからも、お一人、一匹とのご縁を大切に
全力でサポートをさせて頂きますねラブラブキラキラ

また、ブログにご訪問頂き

本当にありがとうござます🙇‍♀️💕




ようやく、過ごしやすくなってましたね
ニコニコ

私達と同じように?笑
秋から🍂 冬にかけて
動物家族さんも、食欲が増す子が多いです😋





その子に、『食欲の秋』が訪れるのは😋

①長い間の外暮らしの名残から

 体温を保つ為のエネルギーが
 必要な、冬場に向けて
 
 体に栄養(エネルギー)を
 備蓄しようとするため


②その子の生活環境の変化
 などからくるストレスを
 食欲で発散しようとするため


③夏の厳しい暑さから
 食事量が減少し
 
 不足している
 栄養(エネルギー)を
 補おうとするため、です✨




これらのうち
特に気をつけたいのは
③に該当する子です💡


まず、その子の、春から夏にかけての
食事量を思い出してあげて下さいね😌

夏の食欲が落ちた子は、過ごしやすくなった
この時期から冬場にかけて

体を維持するため
自然に、食欲が増します💡



その子が、急に太るのはよくないですが🙅‍♀️


こういった理由から
その子に食欲があるのに
(それに気付かず)

夏と同じ食事量を
与え続けていると

その子は、体の欲求や
満たされないストレスから

おもちゃ、ビニール袋
匂いがついたラップなどを
誤食したり

お散歩の時に🐕
ゴミや小石などを
拾い食いをしてしまいます⚠️




⬇︎⬇︎⬇︎

その子の自然な欲求と栄養を
満たせてあげるためにニコニコ

肉や魚などの
その子が好むものを♪

全体の10%〜20%程度
トッピングなどの形で

様子を見ながら、プラスして
食べさせてあげましょうニコニコラブラブ







今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
ピンクハート



人も動物も 全てが幸せでありますように
ピンクハート