ブログにご訪問頂き

ありがとうございます(^^)



アニマルコミュニケーター、セラピスト
ヒーラーの武井美佐ですニコニコ



帰天した動物家族さんの飼い主様から

『最後は苦しそうだったけれど
実際はどうだったのか?』

『最後は苦しくなかったのか?』

知りたい、というご質問を
たくさん頂きます✨


今日は、帰天する直前の
体の仕組みや、その子の想いについて
書いていきますねキラキラ


私達もそうですが
生と死のサイクルがあるものには

その時を迎える為の
共通の仕組みがあります💡✨




『それは、体をこれ以上
維持できないと判断したら

自然に、体のエネルギーが
下がる仕組みです』


生と死がある動物の体は
本当に上手く作られています✨



体は、その時に向けて

帰天に必要な
エネルギーのみを残して

体全体の働きをストップ
させるように働きます💫

⬇︎

だから、その子の、見た目は
苦しそうに見えても、それは

体のエネルギーが
落ちていく過程での、自然な

帰天に向かう✨
準備としての反応なので💡

その時の、その子は
見た目とは違い

感情としての
苦しさや辛さを

(ほぼ)感じる事はありません





そして、これは
そろそろ、その子が

お空へ向かうかも
しれない事を
 
私達に教えてくれる
サインでもあります😌


だから、私達は

泣きながら

胸が潰れそうな思いを
持ちながら

オロオロしながらも

その時が、近づいてきたのを
察する事ができます💫


帰天のタイミングや様子は
その子によって違いますが

何度経験しても
その時の事を
忘れる事はできないし

何度も、その時の様子が
蘇ってきますが

それは、それだけ
その子を愛して

その子に向き合った
という証です🧡✨





その子は、体の帰天時における仕組みを
意識しなくても、上手く使って


感情としての苦しさ、辛さを
(ほぼ)感じずに

体の反応として
それを私達に示しながら

『苦しくないよ』 
『辛くないよ』
『もうすぐ帰天するよ』と

教えてくれていたのです✨✨


そして

その子は、帰天後
お空で、穏やかに
時を刻みながら💫

再び、生まれる為の
準備をしてくれていますラブラブキラキラ









今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました
ピンクハート



人も動物も 全てが幸せでありますように
ピンクハート