ブログにご訪問頂き

ありがとうございます(^^)



アニマルコミュニケーター セラピスト
ヒーラーの武井美佐ですニコニコ



今日は、飼い主様にストレスがある場合の
対処法について書いていきます✨✨


動物家族さんは、飼い主様の
気持ちや状態を
察するのが得意なので

飼い主様が、長くストレスを感じていると
その子も影響を受けてしまいます😞


だから💡

飼い主様、ご自身のケアは
とても大事なのですニコニコラブラブキラキラ





もしも今 ストレスを感じていたら
ぜひ、こちらの方法を行ってみて下さいねニコニコ

①椅子に座り、目を閉じて
 一つ大きく深呼吸をします


②自分に対して、心の中で
 『頑張ってるね』と声をかけて
 その頑張りを認めてあげる


③涙が溢れてきたら
 涙をこらえずに、泣く

泣く事を許可してあげる
泣いてはダメと思わない


④自分に、私はどうしたいの?と
 聞いてあげる


⑤〇〇がしたい⤴︎⤴︎ 
 疲れているから休みたい
 〇〇が痛いから、治したい
 
 といった、心の声が聞こえたら
 
 その場所や情景を思い浮かべる
 
 または、
 
 その部位(肩やハートなど)に
 手を当てる
 

⑥手放したい想いがあれば
 『私は〇〇を手放します』と宣言をする


⑦〇〇がしたい⤴︎といった声に対しては
 『必ず、〇〇をするね』と約束をして
 必ず、それを行う






私達は、動物家族さんの事なら

✔️ 自分の事を放っておいても

✔️ 自分のキャパを超えても

頑張りますが💪

『頑張りすぎた自分』は
ストレス💢になり

長く続く体調不良などの
原因になります⚠️






実は、『人』には
様々な力(能力)があり

『自分のケアは、自分でできる』
ように作られています✨✨



でも、その方法がわからなかったり
無理をしすぎると
『ダウンするようにも、作られている』ので


自分を元に戻せる
『ちょっとしたコツ』や
『方法』を知っていると
とても便利です💡ラブラブ







動物家族さんに
元気で過ごしてもらうには

その子のお世話や
ケアだけでなく

『私』に対するケアも
必要なのです😌✨✨







✔️ ちょっと疲れた時や

✔️ ストレスを感じている時に

この方法を行ってみて下さいねニコニコラブラブラブラブ



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました
ピンクハート



人も動物も 全てが幸せでありますように
ピンクハート