ブログにご訪問頂き

ありがとうございます(^^)



アニマルコミュニケーター セラピスト
ヒーラーの武井美佐ですニコニコ


動物家族さんが(急に)
ケガや発作を含む病気になった時(直後)
どんな対応をされていますか?



今日は、てんかん発作が起きて

麻痺や、立てなくなる
動けなくなるといった

辛い症状が暫く続く
お写真の、陸君との
アニコミ+鑑定をご紹介します


陸君🐶】

『あっ まただ…
脚が痺れた感じがするよ😢

あっ 動けなくなった😣

わぁ〜 どうしよう💦
動けないよ😣

この一歩が 行けないんだ
何とか、一歩前に進めたらなぁ💭

お母さん お母さ〜ん

また、なったよ😫
動けないよぉ〜😣

お母さん そこに居てよ!
そこに居て僕を見てて!

大丈夫だよね?

うん 大丈夫だよね⁉︎

今までのように
絶対元に戻るよね⁉︎』

(アニコミの一部をご紹介しています)


陸君は、てんかん発作が起きて

脚の麻痺と、痺れが同時に起こり

全く動けなくなるといった
辛い状態になる時があります😣




陸君は、そこから回復して
元に戻れるのですが


てんかん発作が起きた直後の陸君は

何度も繰り返している発作を
ある程度、受け止める事ができますが

硬直した体に対する不安や
元に戻れるのかという心配があります


私達も、その子が病気やケガで
苦しんでいたり
痛がっていると

当たり前に動揺します😣

オロオロしたり、焦って
何も手がつかなかったりしますが

まずは、自分に
しっかり言い聞かせるように

その子の不安や心配を
受け止めるような形で

意思を持って『大丈夫よ』と
声をかけてあげてくださいね💁‍♀️


自分が発する言葉(エネルギー)が
目の前に現実を作るので✨

こんな時の声かけを

✔️意思を持って

✔️声に出して

『大丈夫よ』を発する事で

ご自身も、その子も
そうなっていきます✨✨





『お母さんがそばにいるからね』

『大丈夫よ これから病院へ行って
楽にしてもらおうね』 

『必ず、元に戻るからね』

こういった事を伝えてあげると

そうなってほしい、それぞれの
想いが一致するので

その子は、表面的には
何も変化が無いように見えても

その状況に耐えながら
飼い主様の気持ちを察して

自分から、元に戻ろうとする
気持ち(エネルギー)を

✔️確かなもの
✔️強いもの

と、する事ができます


そこから、その子を
見守り、励ましつつ

病院を受診するなど
必要な措置を取ってあげてくださいねニコニコ






その子に、何かがあると動揺しますが


こういった言葉を
気持ちがブレていても
あえて、発すると

そうなっていきます💪🏻✨✨


そうすると
ある程度、冷静になれて

今、どうすべきかという
『最善』を
選択する事ができますキラキララブラブ





お悩みや気になる事があれば
そのままにせずに
一緒に解決しましょうニコニコ


あなたと動物家族さんに
寄り添いながら

カウンセリングや鑑定
アニコミを行いますキラキラ


お気軽に⬇︎⬇︎から
お問い合わせ、お申し込み
くださいねラブラブキラキラ





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました
ラブラブ



人も動物も 全てが幸せでありますように🥰