ブログにご訪問頂きありがとうございます(^ ^)


アニマルコミュニケーター セラピスト ヒーラーの武井美佐です😊


はじましての方はこちらをご覧くださいね♡


私のコンセプトもぜひ見てくださいね♡



皆様♡  今年の目標は決まりましたか?♡
ニコニコ

やりたいことを叶えるこの一年は
充実した一年になりますね爆笑



さらに、今年をこんな感じで過ごしていけば
心身共に、健康で過ごせる爆笑
ということを書きたいと思いますニコニコ


それは
私が、休息を取ること を許可する
ということなのです🤔





私達の年代って

あ、ごめんね😅
私より年下の方がたくさんいらっしゃると思う😅

自分のことだけでなく
仕事や、子育て
介護や動物家族さんのお世話 などを

一手に引き受けていると思う🤔


自分の疲れを感じながらも
私しか動く人はいないからと

ついついというか
やらざるを得ないのだけど

不調を感じながら、ずっと動いていると

いつしか心が壊れてしまうし

同時に、体の調子ももっと悪くなるショボーン

心と体は一つだから…




そうなると、もとの元気な私に戻るのに、時間がかかるし

そんな私をずっと心配している動物家族さんにも影響⤵︎が出ますショボーン


飼い主様と動物家族さんは、言わば

『合わせ鏡』のような関係です

飼い主様が元気で幸せ♡だと感じていると

動物家族さんも元気だし

安心して、穏やかに過ごせますニコニコ





今年は、私の気持ちを

自分の外の世界に向けるだけでなく

『私に向ける』時間を意識して

作るようにしてくださいねニコニコ


自分を労わるのが苦手という人は多いけれど

✔️ 健康で過ごすために
✔️ 今年の目標を叶えるために

まず、自分を整えること{emoji:愛}{emoji:ニコニコ}

こちらを先に意識した方が
上手くいきますニコニコラブラブラブラブ

そのために
 私を
 ✔️認める
 ✔️愛する
 ✔️休める

これをあえて、やってみてくださいねニコニコ

これが、私と動物家族さんが

『健康で過ごすためのコツ』なのです




その方法の一つを紹介しますラブラブ

疲れたなぁと思ったら動物家族さんの

✔️ 体を撫ぜたり
✔️ 一緒に寝たり
✔️ 動物家族さんを見つめたり

といったことを、今までと同じように
続けてくださいねニコニコ


動物家族さんとアイコンタクトを取り
ゆったりとした時間を過ごすとラブラブ

幸せホルモンの『オキシトシン*』が

飼い主様と動物家族さんの両方に、分泌されるので

疲れた心と体が回復していきますラブラブラブラブ 


ストレス緩和、(学習)意欲、記憶力の向上
 不安の軽減 などの効果があります






私達は、自分の不調を改善する方法を

ちゃんと、知っていたのですね飛び出すハート

他にも

✔️ 『私、頑張ってる!偉いね♡』と、折りに触れて認めて、褒めてあげる

✔️ 私だけの心地よい、時間を作ったり
リラックスできる場所へ行く

✔️ 自然の中で過ごす

といったことをして、私を満たして{emoji:愛}あげてから

やりたいこと❣️を始めた方が上手くいきますラブラブ


私と動物家族さんの健康のために

ぜひ、やってみてくださいねラブラブ





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡


人も動物も 全てが幸せでありますように♡