ブログにご訪問頂きありがとうございます(^ ^)

 

アニマルコミュニケーター セラピスト ヒーラーの武井美佐です😊

 

初めましての方はこちらをご覧くださいませ♡

 

 




去年の夏に保護した猫めぃが3月に発情期を迎えたので

次の発情期までに避妊手術を…と考えていたのですが

3月後半に2回目の発情が来てしまい


大きな声で鳴き、体を休めて、また鳴くを繰り返していました


もも達と


『まだ終わらないね』


『みぃの時は2週間で終わったのに

めぃはちょっと長すぎない?』


『うん、もう少し様子を見たら?』



こんな事を動物家族さんと話をしていましたが




めぃが『誰かいないかなぁ』と相手を求めて鳴き


めぃと仲良しのれんが、それに応じるように


交尾スタイルを取るようになり…



でも、手術済みなので何もできなくて…


れんは

『おいら情けないよ』


『あ〜ぁメシも要らないよ…

そんな気分じゃない…』


と、こんな自分が歯痒くて食欲まで落ちてしまいましたショボーン





獣医さんから、避妊手術はさかりが終わってからが望ましいと聞いていたので、めぃのさかりが終わるのを待っていましたが


めぃの発情は中々終わらず


いつしか、れんは玄関や壁にオ○ッコをするようになり


他の猫、みぃ、とわ もこの状況にストレスを感じていて、私のベットで誰かがオ○ッコをするようになり滝汗





もうね、私のベットで猫達が


オ○ッコ合戦をしているような感じになったんです笑い泣き



この状況に私も💢となって


『ちょっと!!誰!?

私のお布団にオ○ッコをしたのは!』


『今日は絶対、エネルギーでだれがやったか

調べるから💢!!』


と宣言!!



真剣に笑 0から100の数値で一匹ずつ調べて

犯人ならぬ犯猫を確定しました!


予想通り、犯猫はれん、みい、とわ 




そしてリーダーもも さんも…


私の枕に….した事がわかりました…笑い泣き


ワンコももがオ○ッコを枕にしたのは


『もともと、私の居場所だったお母さんのベットをれんが我が物顔で占領するようになって


何回もれんにちょっと退いてよと言っても


うんわかった、ちょっとだけとか言って


中々退いてくれなかったから


お母さんにわかってもらうために…ではないけど


思わずちょっとしてしまったの、ごめんね』


という事で



れんはももの居場所で、中々寝たくても寝られなかった私の布団の上で寝ることで


めぃとの関係で感じていたストレスを


本能的に和らげようとしていて



自分のお気に入りの場所をれんに占領されていたももは


れんに少しその場所を譲るように言っても聞いてもらえなかったその想いを


苦渋の選択?で枕にオ○ッコをして私に知らせたのでした笑い泣き




誰が悪い訳でもなく…


あ、私やん! 


めぃのさかりが、もう終わるよねと様子を見てたし滝汗


避妊手術が出来るかを早く調べればよかったのにやらなかった笑い泣き


それから、この間の、みんなの想いをじっくり聞いてなかったショボーン


みんな ごめんね…


でもね…

お布団の被害はけっこー大きかったから笑い泣き





獣医師のstudent doctorとかいう資格を持つ大学生の娘に電話相談したら   セッションか笑



今の状況なら、めぃの避妊手術は発情期でも行えると思う


とアドバイスをくれて、無事避妊手術を終えることができました


めぃの病院受診などは、またブログに書かせて頂きますニコニコ



はぁ〜 ありがとう 娘♡♡


年明けの国試に合格して、動物に関する色々な事を母に教えてよね照れ


そうしたら、ブログにも書けるからウインク


私、みんなにいい顔できるなぁ 笑笑




その後、ももとれんの話し合いがあって


れんは私のベットを使う頻度が減り


もも もベットの上で寝る時間が少なくなりました



軍配はももに上がった感じだけど


れんはドアの隙間からたまに、瞬時に『外出』をして

気分転換をしています


もと、地域猫で家の周りのことをよくわかっているれんだからできることだけど


『車に気をつけて!』を必ず伝えています




 



今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡



人も動物も 全てが幸せでありますように♡