ミサのブログへようこそ

 

来てくれてありがとう照れ飛び出すハート

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 

 

お話し会のお知らせ

6月28日(火)

20:00〜21:00頃まで

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

終了しました。

ご参加いただいた皆様

誠にありがとうございました。

 

また開催しますねおねがいハート

 

 

前回、離婚のことをお話ししましたが

 

離婚をするために準備していたことがあります。

 

それは、自立ニコニコ

 

生活するために働かなくてはなりません左矢印実はこれも思い込み爆笑笑

 

50歳手前で、ブランクもあっての再就職は難しかったので

 

選んだ仕事はデパ地下の和菓子売り場で販売員。

 

最初は楽しく続けていましたが、ここの仕事は結構大変で

 

歳を重ねて続けると身体を壊すなガーンあせる

 

と思い始め、続けられる仕事を…と

 

転職を考えました。

 

できたらおねがい先の心配がない会社で

 

梅田近辺で事務職がいいな〜照れ

 

と探し始めたら、周りの人が

 

「50過ぎて事務職経験ないのに絶対無理!

 

条件を考え直した方がいいよ!!」って

 

言われまくりましたチューもやもや

 

「ありがとう」ってお言葉だけ頂戴して笑

 

諦めずに、職安に通い続けました。

 

いいところが見つかる気がしていたから。

 

なぜかというと…

 

その時、はづき虹映さんの

 

『2週間で一生が変わる

  魔法の言葉(じゅもん)』

 

 

という本本に出会い、実践していました。
 
レッスン1日とエクササイズ1日でワンセット
 
7セット(2週間)で奇跡が起きる!
 
という内容の本でした。
 
この本に惹かれた理由は、実践した人の
 
生の声が載っていたこと。
 
たくさんの人の実感と感動の声が載っていました。
 
はづきさんのファンだったので
 
ワクワク取り組んでいましたニコニコ音譜音譜

 

10社ぐらい履歴書を送っても
 
面接にたどり着けない。
 
求人票では20〜50歳と記載されていても
 
それは表面上だけ。
 
電話で「うちの会社は20〜30代の人達の職場です。
 
それでも良ければ履歴書送ってください。」
 
って言われた会社もありました。
 
それでもあまり気にせず、そのうち
 
見つかるやろう…と、結構お気楽やったかなてへぺろ
 
それまでに自己啓発本をよく読んでいたし
 
はづきさんの本も実践しながらだったので
 
なんか知らんけど、大丈夫❣️って思てた爆笑笑
 
できれば、販売の仕事が終わる前に
 
見つけたかったのですが、最終日を
 
迎えてしまいました。
 
その最終日に、はづきさんの本が
 
ちょうど2週間経ち、実践が終わりました。
 
次の日、また職安に足を運ぼうとしているその時、
 
朝のTV番組で30代で出産後2〜3年ブランクあるだけで
 
あんぐり経理の資格も持っているのに
 
再就職できない!
 
履歴書送っても面接まで行けません。
 
せめて会ってから決めてほしい」悲しい
 
って、嘆いているお母さんたちの
 
特集をしているのを横目に
 
経理の資格もなく、何年もブランクの後
 
販売員を1年8ヶ月しただけの私が決まったら
 
すごいでなてへぺろと横目で見つつ出かけました。
 
そしたらなんとその日、めちゃくちゃいい会社
 
3社の求人票がでていて❣️
 
履歴書を送ったところ、
 
2社から面接の案内が届きびっくりキラキラ
 
1社目に面接を受けた次の日、
 
採用の連絡を受けたのですキラキラキラキラ
 
2社目も気になりながら即OK
 
6月20日に和菓子屋を辞めて7月1日からの採用クラッカーお祝い
 
辞めてからトントンと決まったので
 
失業保険はもちろんもらえないし

 

再就職手当というものがあって、

 

それも申請してから何日っていうルールがあって

 

早すぎるから無理だな…と思いながら

 

就職が決まったことを職安に報告に行ったら

 

受付のおじ様がおじいちゃん気づき今日申請したら再就職手当もらえるよ

 

と教えてくださいました。

 

証明写真がいるんだけど、持ってきた?って聞かれ

 

そんなの貰えないと思い込んでいたから持っていってなかったの

 

そしたら、「その辺で撮ってきな、

 

待っててあげるよ。写真代よりいっぱい

 

もらえるからおじいちゃん笑いニコッ」って言って

 

くださって、申請することができました。

 

これが20万ちょいぐらいあったかな?

 

私、行動がいっつも遅いのね。めんどくさがり屋で

 

明日でいっか、って先延ばしにする性格なのに

 

なぜかこの時は、パキパキ動けてた。

 

それで、すべり込みセーフ

 

魔法のじゅもんのお陰だねおねがいラブラブ

 

この本の最後の方に書いてあった

 

奇跡が起こりますキラキラそして何十万て

 

大金¥が入る流れ星こともあるかもねって

 
 
 
就職した会社は誰でも知ってる超有名な
 
ところ。勤務地は梅田。そして事務。
 
事務でも、「こんな仕事だったらいいな」
 
と思い描いた内容ピッタリの仕事びっくり飛び出すハート
 
そしてそこで私を教育してくれる、
 
隣の席の先輩が運命の出逢いアップ
 
私の既成概念や思い込みを爆弾
 
ごっそり外してくれた人だったのです笑い泣き

 

 

 

最後まで読んでくれて

 

ありがとうおねがい飛び出すハート