先日東京六本木?西麻布?の辺りにあるワインバー『ラ・シュエット』さんにお邪魔しましたカクテルグラス


看板もなくて隠れ家チックなお店です。


八席あったかな?こじんまりして雰囲気もよくてかなり素敵ドキドキ


先ずは珍しいシャンパン(らしい)で乾杯アップアップ
misa-107さんのブログ-2010091119590000.jpg


北新地のお店のお客さまに紹介してもらったんだけど、じゃなきゃなかなかわかんないよ…汗


『ラ・シュエット』ってフクロウの意味みたいでお店の至るところにフクロウのオブジェが。
misa-107さんのブログ-2010091120150000.jpg
この画はハリーポッターの挿絵の画家さんが描かれたものらしいです。


ここのオーナーさんが偶然お知り合いになったとか?

画集もあります↓↓↓
misa-107さんのブログ-2010091120230000.jpg


で…

ここまで凝ってるんだも~ん。


やっぱり造っちゃうんですね~
アメリカで醸造してるオリジナルワインカクテルグラス
misa-107さんのブログ-2010091120150001.jpg
左がピノ・ノワール右側がカベルネ・ソーヴィニヨンです。


もちろんラベルはフクロウヒヨコ


右側ボトルの白い丸に見えるところにやっぱりフクロウの絵が。

ワタシ的にはお味もボトルのデザインも右側がスキドキドキ

ココだけじゃなくてサンフランシスコと銀座にもお店があるとか…。

ソムリエの男の子(なかなかカワイイラブラブ!)がいろいろ教えてくれたんだけど、なんだかこのお店のオーナーさんが気になって早速調べさせていただきましたパソコン


オーナーは武居征吾さんって言う人で武居M征吾で昔ラジオのDJやテレビのナレーターをやってたとか?


「HEYHEYHEY」や「クイズ$ミリオネラ」なんかのナレーターもやっていたので知ってる人多いと思います。

バッキー木場さんの声に間違えられるらしい(笑)


元々はアメリカでプロテニスプレイヤーだったので英語も堪能。


へぇ~。


ワインが大好きで今はサンフランシスコと日本のレストランのプロデュース業と経営、アメリカでワインの醸造をやってる…云々


そういえば今はサンフランシスコ在住で月1で日本に帰国してるって言ってたなぁ。


って


凄い…


その才能少しわけてもらいたいよ…。


しかも!そのオーナーの奥様がサンフランシスコのお店のシェフでミシュランで一ツ星に輝いた…云々。


似た者同士寄るのね…。


それに比べてワタシってなんて中途半端な人生だろ…汗汗汗


だんだん落ち込んできた…。


おやすみなさい…。


いい夢でもみよ~ドキドキ