Misakitchen 美味しくなる細かいポイント編 | 名越美咲のSnowlifeと料理と余談

名越美咲のSnowlifeと料理と余談

Snowboardlifeの記録の他に食べ物とか食べ物とか…あれ?

からしみ水菜やルッコラ、
サラダ用ほうれん草、サラダ用小松菜は
肉しぐれやベーコンなどと相性がよく
一手まくわあ得たサラダがマイブーム。

ニンニクと甘辛に痛めた肉しぐれと
自家製温泉卵が最高にあう!!
ドレッシングは不要です。






これは鶏モモ肉としたゆでした鶏皮を
ニンニク、ニンニクの芽と
ネギを胡麻油、塩コショウで
炒め少し暖めたからし水菜の
上にもりけた。

もちろんじっくり油をすてなが、
炒めれば鶏皮のしたゆではしなくても
大丈夫です(ノ´▽`)ノ




オニオンスープは玉ねぎ3つと
下茹でしたじゃがいもを、バターで
じっくり、とろとろになるまで
炒めたからお湯を注ぎ味付ける。

そうすると、コンソメだけではだせない、
最高の旨味と甘味がでます。



全体的に憎々しいこってりなので
ここは箸休め。

おくら、たまねぎ、わかめ、うめぼしを
お醤油、レモン(市販だとポン酢)、
柚子七味であじつける。

酢の物が苦手な方でもたべられる
やさしめのすっばさ。