みさの小劇場ウオッチ日記

公演期間 2013/02/16(土) ~ 2013/02/25(月)
会場 王子小劇場
脚演出 瀬戸宏一
サイト http://the-dusty-walls.net/

3481年、地球人最後の生殖能力を有した男、アダム山本が過労死した。残された女性たちは人類の存亡をかけて、宇宙船チヨダを作り、6人の女性がこれに乗り、人類型宇宙人の男性を探す旅に出る。そして宇宙船の「オtコレーダー」が微弱な「男らしさ」を感知する。


そしてついに彼女たちは未知の宇宙船との通信に成功する。人類の未来を守るため、前代未聞の宇宙人との合コンに挑む地球人女性と人類型宇宙人の男性。果たして彼女たちは地球にこれらの男性を連れて帰れるのか!?


宇宙を舞台にしたコメディだったが、もうちょっと笑いどころが欲しかったかな。キャラクターの立ち上がりは凄く楽しめたものの、肝心のセリフのインパクトが弱い。だから役者の力量で突っ走ってしまったような感が。


考えたら合コンという設定は普通で場所を宇宙にしただけなのだから、女子と男子の合コンバトルをテンポ良く表現して欲しかったかな。

それでもみんながくっついて幸せ感は溢れていたけれど。