10月後半から始まる東京芸術劇場がメインのフェス!


http://festival-tokyo.jp/


なんといってもポツドールの三浦君の舞台が一番人気だそうで、発売と同時に予約がいっぱいらしい。なんとも凄い。


ポツドールを最初に観たのは「顔よ」だ。

それまでは噂には聞いていたが、エロ満開だという便りが流れる中、なんだか、女性が行くのは気が引けて行けなかった。まるでポルノを観に行くような感覚があったし、それよりもなによりもストリップ小屋的な湿った暗い舞台を想像していたのだ。事実、「顔よ」を観に行ったときは、それなりの衝撃を受けた。


観客の殆どは男性。しかも「顔よ」は今までよりも健康的だったというのだから、それまではどんなポルノ舞台だったのか?!笑


だが、こうしてF/Tで公演するようになった三浦君の舞台は芸術性が高いということだ。決してポルノではな~~い!



ワタクシが観るかどうかは解らないが、とりあえず、「狂人日記」と「隣人ジミーの不在」は予約した。そして池袋西口公園でも無料のパフォーマンスが見られるから要チェック。



なんだか嬉しい忙しさだ。好キャッ☆苦笑