「モテナイ男モテナイ女」という特集を見た。電車の中でチラッとだが・・。


モテナイ男は、
女子との効果的な距離の詰め方もなってないし、自意識過剰。
更に大抵の女子がひく自慢話を連打する男。
無意識にモテない行為をやって、いつまでたっても女子との距離を縮められない男。
場の空気を読んだり、女子に対する配慮ができない男。
自分が取ってる行動で、女子がどう思うかを考えてない男。
すべてが、ひとりよがりな男。
自分の話ばかりで言動すべてが自意識過剰などのナルシストな男。
いい年して、やたらと言葉遣いが若い、アタマ悪そうな男。
などなど・・



この項目が20項目くらいあって
連打による連打である。



勿論、モテナイ女子も似たような配列だ。



モテルってのも大変だな。
なんて、ひとりごちて劇場に向かうと開演時間15分前だ。



うんうん、いい感じ(*´ー`*)なんて気分は上々。
あまり早く来過ぎても椅子に座りっぱなしで疲れる。



座ってホッとしたのも束の間




「みささ~ん!!」というドデカイカバのような呼び声が。



( ´;゜;ё;゜).;'.、.;'.、ゴフッ!!




既に観客は8割程度入っているのである。
しかもだよ、150人くらいのキャパのある劇場だ。
つまりは100人以上の人たちがそのドデカイカバを聞いたことになる。



ワタクシ、背筋を伸ばして固まる。
こういった場合、振り向いたら最後、どんな状況になるかは過去の苦い思いで懲りている。数年前にも「みささ~ん!」と劇場でワタクシを呼んだおやじがいた。「ワタクシは名前を呼ばないで」と抗議したが、まったく関知することなく他の劇場でも同様にワタクシを呼んだ。「まったく、どんだけ拷問なんだよ。」と思いながら、無神経でデリカシーの欠片もないこのおやじには関わるまいと決心したのだった。



ところがだ、どこから湧いてきたのか、第二弾なる強敵が現れた。



ワタクシ、呼ばれても後ろを振り返ることなくジッとしていたら



「みささ~ん、みささ~ん!!」と連打!



アワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ




慌てて駆けて劇場を出ると
そのおっさんも追って来て
「どうしたの?」ってww



どうもこうもないよ、用があるならお前からこっちに来いよ。
と言いたいのを我慢して



「何か用ですか?」と聞いたら




「いや、見つけたから・・」という。




(T∇T)アハハ・・・見つけんなよ。



劇場で大声出して名前を呼ぶ人にワタクシはあまり遭遇したことがなかったけれど、これが普通なんだろうか??



自分の行動に対して相手がどう感じるかを想像してほしい。