諍わなければならないいくつかのこと / 劇団 海賊ハイジャック
を観劇したときのことである。



北ピットの観客席って、どっちに座るとより良く見えるかで結構、迷う。迷った挙句、最初は入り口近くに座ったけれど、そのうち、やっぱり奥のほうが良かったんじゃないかって後悔する。



ワタクシの悪い癖でいつも座席の位置に相当こだわってしまうのだ。(´-ノo-`)ボソッ...



そんな時、隣に座った女性も、迷ってるようだったので、迷わず声をかけた。もう、劇場に入ってワタクシの隣に座った獲物は間違いなくこういう犠牲を被るのだが、意外にみんな嫌な顔一つせず、むしろ楽しく会話してくれるので感謝の気持ちでいっぱいなのだ。



「あっちの席のほうが観やすそうですよね、前に人が居ないし・・。」



「あっちに座ってもいいんでしょうかね?」


このとき、あっちの席には観客が居なかったので座ってはいけないと勘違いしたらしい女性。



「いいんですよ。でも一人で行くってのは結構な勇気が要りますよね?」とワタクシ。



そうこうしているうちに、あっちに行こうという事で意気投合し、ワタクシ達は移動したのでした。



この劇場に初めて来たというその女性は、この劇場自体が放つ雰囲気が怪しい・・と話し、ついで「劇団 海賊ハイジャック」 のファンだという。


そんなだから、 海賊ハイジャックのこれまでの公演ネタで盛り上がり、 「北ピットって以前は席が低くて座りづらかったけれど、2~3年前くらいから座席が高くなって座りやすくなったんですよ。」なんていうワタクシの説明にも感激し、「この劇場のオーナーはとある劇団の主催者で王子神谷にも劇場を持っているんですよ。」なんつった裏ネタにも興味津々で聞き入っていた。



ようし、この勢いで押しまくれば・・(´ー+`)キラッ




って、女性だし。(|||_ _)ハハ・・・




そのうち、スタジオライフのファンだと言い出した、その女性にスタジオライフのネタを話すと、盛り上がりは絶好調に達し、よくよく聞いたらスタジオライフのファンクラブに入っていて、公演中は好きな役者が出る回は全部観るという、コアなライフファンでした。
(*゜◇゜)yヽ~ ポロッ




ワタクシ、思わず参りました顔になり ○| ̄|_ ...




彼女、

_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ





上記の感想は後にこっちにUP→ http://engekilife.com/mypage/8460/history