みさの小劇場観劇者ウオッチ日記


















ロディ・ミュージカル 2012 を観たときのことだ。


上記の感想は既にこっちにUP→ 

http://engekilife.com/mypage/8460/history





劇場に入る前にロディなるロバの様な人形が飾ってあった。
スタッフ曰く見本だという。



ワタクシ「何で出来てるんですか?」


スタッフ「触ってもいいですよ。」


ワタクシ「硬質なゴムの様なものですね。未来飛行自動車に

使われそうな素材です。」


スタッフ「またいで乗ることもできます。」


ワタクシ「大人でも乗れますか?重量制限とかあるんで

しょうね?」


スタッフ「大丈夫です!200キロまでいけます。」


ワタクシ「そうですか、では。」



こういって乗ってみたところ、やたら座り心地がいい。

硬質ゴムの中に空気が入ってるからクッションがいいのだ。

これはいいなぁ。しごくいいなぁ。。と感心していると

ロディのうんちくを始めたスタッフ。


「じゃあ、考えておきます。」と言ってその場を離れようとしたワタクシに


「お客さん、その股に挟んだロディは置いて行ってください。」

と念を押したスタッフ



この情景に見とれていた友人が笑い転げて


「よくやるよ。恥じらいというものがない。」


と断言されて




恥じらいってなんぞね?