佐藤佐吉演劇祭2012の参加団体の公演は既に始まってるわけですが、

んじゃ、いったい 「佐藤佐吉演劇祭」とはなんぞや?

・・ってことなのだけれど、



王子小劇場が自信をもってお薦めする、
より多くの観客に観ていただきたい作品を集めた演劇の祭典。



↑これはよく解った!




2004年から2年に一度のペースで開催しています。




↑これもよく解った!



http://www.en-geki.com/sakichisai2012/index2.html




ちなみに参加団体はこれだ↓




劇団競泳水着
まごころ18番勝負
悪い芝居
シンクロ少女
ナカゴー
ロロ
ピンク地底人
ぬいぐるみハンター
北京蝶々
アマヤドリ
中高生サマースクール
王子落語会



で、この参加団体をいったい誰が決めるの?って疑問が起こるのだけれど


先の書き込みの「王子小劇場が自信をもってお薦めする」という文章から察するに王子小劇場サイドが決定権を持っている。ってことなんでしょうね~。



ワタクシが思うに、この参加団体を決めるのを支援会員にも参加させると、面白いんじゃないかと勝手に思うのであります。



そしてもう一つの疑問は受賞した団体はいかほど貰えるの($)?

・・・ってことなのだけれど、これがはっきりしない。

で、やたらめったら検索かけて調べたけれど、表面に金額が出てこない。

つまりは賞金はないの?

・・・ってはっきり聞いちゃうけれど、



ご存知の方、教えてください。



とりあえずワタクシは全部観ます。



後日、上記の感想はこっちにUP→ http://engekilife.com/mypage/8460/history