皆さん、こんにちはクラッカー


みなみ野インターナショナルスクールでネイティブ講師と一緒に英語を教えております、太田美和妹しと申します。

私は2008年の6月までの2年間、ワーキングホリディという制度を利用して、オーストラリアオーストラリアに滞在しておりました。


ワーキングホリデイとは、海外の大学に通ったり、専門の技術を学ぶ留学とはまた違ったシステムになっています。

まず、ルールや規定があって、その範囲であれば学校に行くのも働くのも何をするのも自由、あなたに合った生活をしながらお互いの国の文化などを学び合いましょう、というものです。

また、学校や仕事を先に決めなくても良いのでどこにどの位滞在するのかもその人の自由だというのも魅力の1つです。音譜

私の場合はたくさんの地域に住んでみることで、その土地の良さ、人々との触れ合いを大切にしたかったので、

まず、Bond University という大学の付属のLanguage School で一般英語を学んだ後、仕事をしながら日本の20倍もあるオーストラリアを一周することを選びました。


オーストラリアで知り合った人たちとのたくさんの思い出、オーストラリアでしか見られない雄大な景色、そして仕事を通じてのたくさんの経験。

楽しいことも、辛いことも、同じくらいありましたが、その全てが私に生きる力、自分で道を切り拓く力を与えてくれた大切な宝物です。

この経験を通して私は英語も日本語と同じ言葉であるということを強く再認識しました。

単語や文法もとても大切な事ですが、言葉は相手伝えたいという気持ちを持って初めて伝わるものだと感じました。


たくさん単語を知っていてもその使い方が分からなければ自分の気持ちを相手に伝えることはできません。

会話は相手とのコミュニケーションの中でしか生まれません。

人を思いやる気持ちも同じです。

私は子供たちと会話をしていく中でこうした考える力、聞く力も話す力と一緒に伸ばしてあげたいと考えております。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますニコニコ晴れ

宜しくお願い致します。




他の講師紹介はコチラ をご覧ください合格