おバカ夫っ婦のぷち会話 ~今上陛下訪英 | 稀色い小部屋

稀色い小部屋

自称稀少価値のネコのおのろけ

ほぼ就寝前のぷち会話。

ネコ:天皇陛下、今英吉利行ってう?もー帰還した?とにかく訪英さ。

男の子:知らん。

ネコ:とにかく訪英だ。で何気に見たら、今上陛下車で何処か連れて行かれた。

  その車のドアが…(言葉で説明出来ずネコ動作で説明)

男の子:観音開きか。

ネコ:そそ。あの記念館にあった昭和天皇訪問の写真みたいヤツ。昔の車だから~と思ったが  

  今もあうんだね。

男の子:今だってあるぞ。

 

んでベッドに入って

ネコ:見て‼見て‼

ネコがベッドに持ち込んだスマホ見せう。

ネコ:先頭の車に今上陛下がいう。

男の子:取っ手が観音開きになってる。ロールスロイスかな?戻して。

ネコ、素直に戻す。

男の子:ロールスロイスだ。

ネコ:未だに観音開きの車ってあうんだね。

男の子:あるぞ。まぁ乗るのは高貴なヒト限定だけどな。

ネコ:日本の天皇ってローマ法王と同じ位に尊いヒトだもんね。

男の子:天皇の方が上だ。

ネコ:…だね。ローマ法王ってただの宗教のトップだもんな。