おバカ夫っ婦の会話 ~時事ネタw | 稀色い小部屋

稀色い小部屋

自称稀少価値のネコのおのろけ

今日の18:00頃かな?

男の子:オレ、もう薬飲んだから。

はい、はい。夕食要らずに眠るだね。

夕食要らずと判ってうけどな。いつものスーパーでお惣菜半額タイムにゃ、買出し隊出動。

軽く食せそーなモノ選んで買出しして来た。

あれ?リビング消灯していたはずなのに明るい⁉

行ってみうといたぁ~~~‼

軽く~と思って購入して来たスパゲティ食そーとしてう。

ネコ:おむすびも購入して来てうんだけどな。

男の子:一緒に温めた。

あっそ。

終わったかな?頃、ネコ再出減。

ネコ:あのさ、またAs街でまた事件あったんだってさ。

男の子:何、それ?

ネコ:As街のコがR街のコを殺しただよ。

男の子:知らん。

ネコ:4~5日前の事件だよ。神居古潭で殺したって事件。

  神居古潭って、稀ぃちゃんにゃ神サマの集うトコっていいイメージがない。

  神サマっていいイメージもあうけど、怒らせたら満怖だよ。

男の子:4~5日前ってオレ、不調だったからな。

  神居古潭って何処?

ネコ:As街のS街(ネコ生誕街)寄り。

男の子:そ。

ネコ:As街って何か祟ってんじゃね?あのいめじ凍死事件もあったしね。

男の子:ヒト、多いからな。

ネコ:多いたって、ネコ大地No.2だよ。稀ぃちゃん生誕街の半分もいねぇ。

男の子:そうか。

  オレ、気になるネタがあう。

ネコ:何?それ?

男の子:少子化問題だ。少子化って判るか?

ネコ:あい。女性が生む子の数。最低2産まなきゃ採算取れねだよね。

男の子:・・・だ。日本の出生率知ってるか?

ネコ:確か1.5前後だったと思ふ。

男の子:もっと低い‼0.99だ。

ネコ:えっ⁉2~3日前のYouTube情報じゃ1.5前後だったよ。いつ情報か不明だけどw

男の子:0.99だ。

ネコ:稀ぃちゃん見ていたのKaNo国との比較だったと思ふ。

  KaNo国っていくらか判う?

男の子:1に近いんじゃね?

ネコ:0.75だ。日本よりもっと不生産。

男の子:KaNo国はどうでもいい。人口って年齢とピラミッド式にならなきゃいけねぇのに、

  逆ピラミッドになっている。令和の子は~って思う。

ネコ:うちにゃ関係ねぇよw