こんにちは。
台風の翌日はちょっとだけ涼しかったものの、今日からまたドロドロに暑いです滝汗
ハッカ油は当分手離せそうにないです。

珍しく一話も見逃さずに凪のお暇見てます。
ドラマは途中で見忘れてそのまま終わってた…って事が多い私には快挙です。
丁寧な生活だなーってドラマを見ててよく思います。
ちょっとだけ頑張る、を続けるのが丁寧な暮らしへの近道なんだろうと分かってるつもりだけど、3日続けば良い方の私、反省しかありません。

二十代で亡くなった友人の「頑張って生きるんだよ」って言葉を思い出す度に頑張れてないなーとちょっと心苦しいような、居心地が悪いような気持ちになります。

でも最近ダイエットの一環で食生活だけは以前よりも頑張ってると思ってる。
そんなの報告したら「食いしん坊なだけじゃね?」って笑わそうだけど笑い泣き

クローバークローバークローバークローバークローバー

最近、簡単ヨガを始めました。
一度に色々あのポーズとこのポーズと…って欲張っても私の性格上根付かないのは分かっているので、とりあえず猫猫しっぽ猫からだ猫あたまのポーズだけ。
それとヨガではないけど伸びをしてるにゃー黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまのポーズを。

猫のポーズは首まわりを緩めたりおなか周辺のお肉に効きそう。
伸びをしてるにゃーのポーズは肩甲骨はがしになりそう。 

フーシャーにゃームカムカしてるんじゃなくてまったりしてる時の猫のポーズなのでとてものんびりした動作なのに、何度か繰り返すと体がカーーッと熱くなってきて汗ばんでくるの。
おおお、ヨガってすごいのねびっくりってなってます。

それと気が向いた時に揺れる吉祥のポーズを…これは似たことを以前からしてるんだけど、何に効いてるのかよくわかんない 笑

いい加減だけど体に良いことを無理のない範囲で取り組んでます。

最近知った干し葡萄酢…レーズンの酢漬けも仕込んでみました。
私はレーズンよりもレーズンを漬け込んだ蜂蜜酢がおいしく飲めたら良いなーっていう、主な目的と副産物が入れ替わってますがチュー

とりあえずねぇ、酒やめたら減量はかどるのは今さら実体験として分かったよ。
でも完璧な酒断ちは無理無理ニヤニヤ
ストレスフリーなゆるダイエットがポリシーですウシシ