PCで見ると自分の過去記事が自分用にピックアップされたりするのを初めて知ったゆうです。おはよーございます。

それで過去のダスティローズのエントリーがピックアップされてたので、ちょっと写真を並べてみようかな、っと。

今朝の撮れたてほやほや画像だよー。
昨晩は激しい雷雨だったけど、そのせいか昨夜から吐き気酷くて水滴飛ばすの忘れてて、あわてて済ませてきたよっと。
うーん、黄砂たっぷりだねニヤニヤタラー

このダスティローズの2年前のお姿がこちら。
うわぁーちんまい!この2年で大きくなったんだねーデレデレ
他の子達はもれなく☆になりましたチーン
ちなみにちびサイズでうちに来た訳ではなくて…

更に一年前の姿がこちら。ありえん。
徒長推進委員会(ホムセン)から買ってきた当時はこんな状態で、数日後にはちょっと指が触れただけで葉っぱがだららん!って何枚もいっぺんにおちるほど酷いコンディションだったよ。
普段の私ならこんなの半額でも買わないけど、なんかこの子には縁を感じて素通りできなかったんだー。
買う理由が欲しくて、健康な姿とか紅葉した姿をその場でスマホ検索して、こんなにキレイになるんだし買おう!って自分で自分を後押しした懐かしい記憶…。
でも本当に買って良かった。
ダスティローズがない我が家のベランダなんてもはや考えられないくらい特別な存在照れ

でもうちのボスは間違いなくこれ。
天錦章。
紅葉もしないしめっちゃ地味~爆笑爆笑爆笑
なんだけど、変わらない安心感というか…ベランダ多肉でありながら庭石のような存在感というか?意味不明…真顔

うちに来て10年以上ってのが、我ながら信じられないほどコンパクトサイズなの笑い泣き
多分置場所がない我が家に気を使ってたんだろうなー笑
変なこと書くので気持ち悪いかもしれないけど、去年の秋に「うちの多肉のボスなんだから大きくなっていいんだよ?」って鉢を持ち上げて何気なく思ってみたら、冗談抜きで脇芽出してスクスク生長し初めてびっくり。
言霊とか付喪神とか八百万の神とかがいたりあったりするなにかと神秘の国だから、なんか不思議な植物もあったりするのかもしれん。
 
とりあえず我が家で今一番不思議なのは白妙さんだけどもね。
もはや芋虫…!
触角(花芽)まで出してきたし、もう芋虫で良いよね…。
不思議すぎて今後がめっちゃめちゃ楽しみですチュー

そして不思議でも何でもないけど見応えたっぷりなのがトランスヴァールの満開の花!
つぼみの一つ一つは紅稚児と近いんだけど、しっかり花が開くの。
可愛くて可愛くて…本当に可愛い。
咲き始めの頃は、音もなく静かにぼたん雪が降る冬景色みたいだったけど、今はもう本当に花畑!!!って感じ。
ずっと見てたくなるよー。