「食」(食べること )について | Ms.Mitoのブログ

おはようございます。

今朝、息子とスクールバスのバスのピックアップポイントに向かっている時、

綺麗な星が所々に見えて、あー綺麗だなーっと

空を見ながら歩いていたら、

な、なんと、、

流れ星が、、🌟💫

あんなにはっきり、きれいな流れ星💫を見たのは

生まれて初めてかもしれません。。


ここでの生活は、都会でありながら星や月や緑や海に、そして鳥や小動物に囲まれて

毎日、小さな感動で心が満たされます。


曇り空だったので月🌕は見えませんでしたが、
所々に星🌟が光っていました。7時前でもまだ、真っ暗。。




さて、本日は

最近、日々あれこれ考えていることについて

とりとめなく(笑)書いています。。




正直、このブログでは皆様もお気づきの通り、

圧倒的にアロマの内容の記事が多く、

『食』(食べること)について、個人的に感じていることや実践していることなど、お伝えしたいことは

たくさんあるにもかかわらず、とても少ない(というかほとんどない)のですね。



その理由は何かな・・っと、ここ最近モヤモヤしていたので、よくよく考えてみた結果、

『食』(食べること)に対して、ここ数年

あまりに気がついたことが多すぎて、どこから伝えていいのかわからなくなっている。。

ということに気づきました。。



例えば,

Smart Foodしかり、アロマしかり、

資格講座というものは始めから、ゴールが明確にしているので、優先順位をつけ、体系立てて教えていくため、限られた時間の中で、効果的に一定の知識を伝えることができます。

(自分で言うのまなんですが)その点で、

資格講座といのはとても優れたサービスなのですね。テキスト作成には、膨大な時間を費やしていますし、紹介するレシピも何度も検討し、一番のものを採用するいうプロセスを踏んでいるからです。


なので、授業というのは、そのようなしっかりした基本軸の中で、自分や家族、お客様への実践結果など、

テキスト以外のことも沢山お伝えできるというメリットがあります。

なので、これらの一部でも、ブログでご紹介したい!と思うのですが、これがなかなか難しいのです。



私にとってはこのブログ場は、その日に感じたことや、お客様や生徒の皆様からご質問にあったことなど、その時々にランダムに書いたりしているので

アロマに関しては、経験値も助けとなり、

『その時々』とい感覚的でお伝えすることができるのですが、『食』(食べること)に関してはそれが中々できないのですね。。



いざ、書こうと!と思うと、細かなことまで気になり、結果、あまり記事が膨大になりすぎてしまうか(アップできないくらい😱)もしくは、ひと記事で収めようとすると、あまりにも軽い表層的な記事になってしまい、結果、せっかく書いた記事も削除してしまう・・ということが多いです。。



とは言え、私自身、子育てをしている中、

又、今回のような体調不良やアレルギーなど悩まされると、

食を変えることが、何よりもの近道!!

と実感、痛感しているので、『食』(食ベること)についてはお伝えしたくてウズウズしているのですが、、(笑)

<新しく、日々の『食べること』を気軽に紹介する別のブログを始めようか・・など、どうしていこうか、今考え中です。。。>




そんな思いが募る中、前回、下記の

⭐️私の仕事、伝えていきたいことについて。


でもお伝えしましたように、

今年は、『食』『アロマ』をそれぞれ・・ではなく、両方を完全に融合して、新しい価値観を発信していいきたい!!

という思いがとても強いので、まずはそのためにも、

こ両面を本質的に理解してただけるように、

サロンでのレッスンではたくさんの新しい要素を取り入れていきたいと思います。

この春からは、

Smart FoodMYTHΘS 、、

どちらも大切に生み出してきた姉妹のような

この2つを、しっかり融合させていくことに努めていきたいと思います。



本当にとりとめなく・・となってしまいましたが、、

今日はこの辺で。。



おかせみと





お知らせ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

3月以降の帰国中開催のレッスンで

Smart Foodの資格講座、MYTHΘSフランス式アロマテラピーの資格講座を両方を開催します。

スケジュールの配信をご希望の方は、下記のメールに「資格講座スケジュール配信希望」とだけご記入いただけましたら、担当スタッフよりご連絡させていただきます。

MYTHΘSの卒業生・在校生の方は、ニュースレターにて配信させていただきますので、ご連絡いただくなくても大丈夫です)