ネントレ序章 | meの CANADA LIFE 〜parenting 〜

meの CANADA LIFE 〜parenting 〜

カナダ生活の第一歩はワーホリからだった私。
今はのんびりカナダライフを満喫してます。
ワーホリ、移民、妊娠、出産。その時々感じたことなど海外での子育て情報中心に書いています。

めっちゃ久々になってしまった。

体重が平均よりだいぶ軽いことを除けば健康そのものの娘。


昼間もほぼずっとご機嫌だし、


夜ももう長いこと寝かしつけで苦労することもなく、授乳のあとすやすや。

夜中も1回か2回起きてまた寝る。


なので予定してたネントレ、しなくてもいいかなーなんて思ってた4ヶ月はじめ。


それまで添い寝を推奨するママたちから話を聞いて添い寝してみたり、


ネントレママたちから話を聞いたあとネントレモードになってみたり、


まぁ行ったり来たり何をしたいのか定まらずなんて期間が1ヶ月ほど。


でもついにネントレ始めました。


効果抜群!


やってよかった❤


でもね、おすすめはしません。


だってみんなそれぞれだから。


私添い寝してるとき幸せホルモン出まくりで、


娘が可愛くてかわいくて、ネントレしたらもう添い寝できないのかーなんて涙したことも。。。


その家族に合った方法があれば別にネントレしなくても大人になればみんな一人で寝られるようになるし、いいのかなーと思います。


私はいろんな人が軽い気持ちでおすすめしてくれたネントレや添い寝の方法が結構重くのしかかってきたので。


やりたければやればいいし、心の準備ができてなければまだしなくていいし、しないまま過ごすのもあり。


そこだけは私のブログ読んでる人なんて少ないけれど、それでも少しでも多くの悩んでるママたちに届けばいいなー


と思って久々のブログでした。



次は準備編。


どんなことをネントレまでの期間していたのか覚え書きも兼ねて載せたいと思います♪



ではまた爆笑