ありえない、、けどこれが事実 | meの CANADA LIFE 〜parenting 〜

meの CANADA LIFE 〜parenting 〜

カナダ生活の第一歩はワーホリからだった私。
今はのんびりカナダライフを満喫してます。
ワーホリ、移民、妊娠、出産。その時々感じたことなど海外での子育て情報中心に書いています。

今日は朝9時からの妊婦検診へ。


オフィスについて、待てども待てども先生が来る気配がなし。

まさかの先生が遅刻?


いやいや、きっとミーティングとかが前にあって遅れたんでしょう。。。



なんかモヤモヤしながら検診開始。


先生がいきなり、


性別もう聞いたっけ?


私、、、はい?


だって旦那が1ヶ月も前に電話して性別確認して



女の子って言われたのに。


今日はひとこと。


まだピンクの物とか買わないほうがいいかも。
エコーの結果、(男の子にあるはずのものが)ありませんでした、としか書いてないから。
普通は検査技師の人がはっきり性別がわかるように写すんだけどねー。


え!??
え!???????


つまり、性別わからなかったってことー?


なので、もう一回エコーしてくれるんですか?


って聞いたら、


しません。と。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!?????



カナダってエコー本当に2回しかしてくれないんですねー。


なんか久々にカナダの医療制度と適当さにイラッとしてしまったムキー



ってことで性別やっぱりはっきりさせたいので4Dエコーに申し込みました。


これは有料です💦でも記念にもなるしね。うん。



あ、ちなみにもし妊娠糖尿病が確定したら、


まだエコーはあるみたいです。


多分確定なんだけど。


明日の血液検査しだいですー。


もう女の子のつもりで女の子のものばっかり揃えちゃってるよー!名前も決めたのにー(笑)!!!

ってことで来週あたりまでドキドキワクワクは続きます(笑)




ではまた♪