友人と二年ぶりの再会を果たす為

なんと!
六年ぶりに、おのぼり主婦はホテルに宿泊してまいりました音符音符

何もかもが物珍しくてキョロキョロキョロキョロ目音符

ふと見ると、ロビーにはとても綺麗なクリスマスツリーベルもみじ

みんなであそぼう♪ ふうせん♪ブログ-20111221110416.jpg

ツリーに目を奪われるのと同時に、3色のリボン型のオーナメントが根元に置かれているのが目に入りました。

みんなであそぼう♪ ふうせん♪ブログ-20111221110530.jpg

金色、ピンク、白、それぞれに意味があり
復興、健康、家庭の幸福……………etc.
祈りながら飾りましょうと、そんな意味合いの説明書きが。

それでわかりました、ツリーが賑やかに飾られて、一際美しい訳が音符音符

私も多くの方々と同じように祈り心でリボンを飾らせていただきました。

今回のホテル泊まり、最初のハッピーがこれでした。

そして、本来の目的、家事を一切忘れた、一泊二日の束の間の休日を友人と共に過ごすことも………
ただただ有り難く新鮮で、すっかりリフレッシュできました。

友人との語らい、近況報告、仕事の話、子供の話、お互いの親の話、色々いろいろ………

存分に話して、笑って、食べて、飲んで~♪音符音符

お互い反対方向の電車に乗って、それぞれの帰途につくまで一分一秒を楽しみました。

次はいつ?こんな経験できるやらニコニコ

ここで余談を………
久々電車での遠出です、そしてそれはあまりに沢山階段の登り下りをするということで、思い知らされたことがありました。

膝が痛~い!まさか、これ程とは思いませんでした(/_;)

最近ブログ散歩をしながら、年が明けたら少しずつ山歩きを再開してみよう、と密かに目論んでいましたが(・・??

↑、やっぱ無理みたい(>_<)