Happy Diwali クラッカー

悪い気が灯りによって退散するように(だったと思いますが)、街中灯りだらけです。

下はバンガロールのコマーシャルスロートリート。

いつも物凄いですが、この日は更に買い物客で賑わっていました。

お菓子、金、服、色々なものを買い漁っています。


アマゾンでディワリセールもあり、特に買うものはありませんが見て楽しんでいます。


話は変わり、

義母が作ったサンバール(そんなに量は多くなかったですが)、大量の鷹の爪が入っていました。


この料理は酸っぱくもあるのであまり辛くはなかったのですが、他のカレーもチェットニーも、このくらい赤青の唐辛子を入れています。

先日バンガロールで体調崩したとこに辛ラーメン食べて腹痛になったのでスパイスレベルを落とそうと思っていたこの頃。

叶いませんえーん