黒牢城

観てきました


推しのSnow Manの一員

宮舘涼太さんが出るってのもあったし

時代劇×ミステリーってのが

とても気になってしまったのでね✨


原作読んでいたから

首謀者はわかっていたけど

映像になると

やはり、文字ではわからなかった部分が

見えてきて

(*˙꒫˙* )オォ!!ってスッキリしたよね✨


心理戦がともかく

面白くて美味でありました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



この先ネタバレあるので
見たくない人は
気をつけてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


ネタバレあるよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

殿と黒田官兵衛の

心理戦がとてつもなく

面白くて美味であった(。-∀-)ニヤリ


謎をとくヒントを与えつつも

実は最後に殿を

貶める策略をしていた官兵衛の

気持ちまでは読めてなかったわぁ( ˙꒳​˙  )


まぁ、人質として捉えられて

織田軍に残してきた息子を

殺されているの知ったらね

そらそうよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


色々仕掛けられた事件数々

首謀者…というか

裏を引いていたのは千代保なんだけど

そんな理由でかぁーい(ノシ 'ω')ノシ バンバン

ってのもあるけど

それで、救われた人もいると思うと

納得せざる得ないよなぁ~と。


なんにしても

時代劇×ミステリーで

ちょい難しさはあるけど

理解できるとスッキリする作品✨


豪華俳優陣で

えー‼️この人の話

もっと観たい‼️深堀して欲しい‼️

ってのもあったけどねw


荒木村重は最後は

茶人になってたのは知らなかった( ˙꒳​˙  )




さて、ここからは

舘様に関して思ったことを

⇽Snow Man推しなんでw



SNSで舘さんの出番少ないと

試写会とか観に行った方の

話が流れていたのを見かけていたが


実際観てきて

そういった感想の方々って

ちゃんと
映画観てたのかなぁ?って

舘さんが演じた役ならば

あれだけ映っていれば

すごいことやと思うで( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 


舘さんはアイドルであって

俳優じゃないのに
とても良い役を

いただけたんだと思いますよ


舘さんが

今まで役者・宮舘涼太として

培ってきたものがあるからこそ

キャスティングの方や

監督さんが選んでくれたんだと思う


出番が少ないからと

観る価値ない……みたいな

投稿もお見かけしたけど


それを鵜呑みにしてる人もいたけど

勿体ないなぁ~って思った( ˙꒳​˙ )


舘さんはメインキャストって

枠ではないと思いますが

あれだけ映れて演じられたのは

素晴らしいことだと思います✨



エンドロールで 

Snow Man…ってのがなくて

宮舘涼太…だけだったので

なんとなくだけど

役者・宮舘涼太…として

お仕事頑張ったんだろうなぁ~と

勝手に思ったりしました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン




追加で頼んでいた
ラウちゃん︎🤍
ひーくん💛のソフビと
タオルが届いたぁ(ノシ 'ω')ノシ バンバン



ソフビ開封✨
可愛い(  ´͈ ᵕ `͈ )♡
ちゃんと自立する子で
不具合もなくて良かった🎶



ふっかさん💜‪と
舘さん🌹は北海道公演の際に 
代行お願いして購入していたので
その子達の上に……
︎🤍💛を飾りましたw

ケースは
無印良品さんの
円筒形のやつ

💜‪🌹のは蓋付きなんだが
︎🤍💛は上に重ねるから
蓋なしにしました
♪はLIVEでゲットした落下物(°∀°)

(間にB’zは置き場がないので
一緒に飾ってます(爆))



ほんまは
空ケース(箱)の高さに
飾っていたんだけど
重ねるにあたり
高さもあるし
万が一……落下したら
ソフビが壊れるヾ(°∀。)ノノ゙
って思ったので
低い位置に移動させました💦




ソフビは買うの悩んだんだが
9体揃えたかったが……
お値段のこともあるし
先のことを考えたらね💦
吟味して
最推しの💜‪と
料理男子の🌹と
甘党マッチョ💛と
末っ子︎🤍の4体にしましたw


持ち歩いて
写真撮ったりしてる方もいるけど
流石に……壊したくないので
飾るだけですね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

まぁ、たまに
自宅で撮影に使ったりはするけどw

持ち歩くのは
初代の……譲っていただいた
すのチルさんだけですね✨

ぬいぐるみで
小ぶりだし柔らかいので
落下させたとしても
壊れることはないからね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


今年もツアーあるかなぁ?
めめ🖤がカナダでお仕事してるから……
9月くらいには
帰国される予定らしいが(噂)

まぁ、LIVEするにしても
すでにスケジュールとかは
決まってるだろうから
あとは、告知のタイミングだけだしね✨

あることを願っています(-人-)✨
⇽あったら、当たりますように……

健康診断結果が出たので

内科受診


やっぱ数値は問題なしで

内臓元気数値

気になるのは

悪玉コレステロールが

ちょい高めなだけで

他は数値ギリギリでも

基準内で健康でした(爆)



結果

やはり薬を使っての

肥満症関連の治療は行えずで

そこの病院でも

薬は取り扱ってないのと

栄養指導も初歩的なことしか

やっていないとのことで


これ以上はどうしようもないと( ´・ω・`)


院長先生に

薬使って、手っ取り早く痩せたいの?

って聞かれたので


そうではなく

整形の主治医からも

体重落とさないと

またヘルニアになるよ(3回目のね)

って言われていること 


この1年色々頑張ってはいるけど

数値に変化がないことで

悩んでどうしたらいいかわからなくなり

CMで肥満症は

治療できる……ってのを観たので

受診してみたんです……と(  ˙-˙  )


まぁ、なんにしても

受診した病院では

薬の処方が出来ない

(取り扱い病院じゃない)から

でかい病院行かないとダメだよ……

って言われまして

教えてもらったんだけど


紹介状ないと

7000円くらい取られちゃうから

行くなら書くよ~って

言ってくださってることを

事務員さんから教えてもらい

病院案内のコピーも貰いましたが


もうちょっと

自力で頑張ってみます……

限界だと思ったら

受診して紹介状を書いてもらいたいです

と……伝えて通院終了( ´・ω・`)



でかい病院は

糖尿病外来、肥満外来的な科があって

所謂、痩せ薬を処方もしているとかでした



薬に頼れたら

楽なんだろうなぁ……とは思うけど

どんな薬にも副作用はあるけど

調べれば調べるほど

副作用のこととかも怖くなるし💦


料金のこととかも考えたらね……

やっぱ、まだ内臓が元気なら

自力で頑張って

痩せるべきよね……って感じました(  ˙-˙  )



食べる量とか気にしたり

甘いの減らしたりはしてるけど

どうしても非協力的な人もいるから

一人暮らしとかじゃないから

難しい面もあるけどね💦


なるべく

食事面には口出ししないで欲しいと

お願いはしているけどね……

頑張れ自分( o≧д≦)oガンバレー!!






パパーン✨

初LaLaアリーナへ
B’zのLIVEを観に行ってきました✨

南船橋駅から真っ直ぐ歩いていけて
近かったし
ららぽーともあるし
IKEAもあるしで
結構便利な立地でした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


会場に入った感想は
まだ綺麗だなぁ~ってのと
トイレが沢山ありすぎる(爆)

まじで、トイレは
びっくりするくらい沢山あって
LIVE恒例の行列ができない∑ (・△・;)

LIVE開始30分前に行っても
ガラガラだったし
アンコール前のウェーブタイムにも
行ったんだけどガラガラでw
余裕でした

調べたら、各フロアに
沢山トイレがあるので
混雑することがないんだろうなぁ……と

そんな感想でしたw




今回は
知り合って20年以上の友達で
B’zのLIVEを一緒に観るのは
初めての友でした✨

彼女が
タンブラー並んでる間に
久々に見た
ツアトラを、パシャリ📸
かっこいい2人です( ´ཫ` )❤️



反対側は
タンブラーの列があったので
自力では無理だったので
並んでいた
お友達が撮影したやつを借りました📸




で、トラックの
裏面もパシャリ📸
178号は別のエリアに
駐車されていたようで
会場エリアにはいませんでした( ´・ω・`)







ガチャガチャは
4回やって被りなし✨
ファイバータオル(ツアロゴ)
リスバン(紫)(日付)
キーホルダー(日付)

ファイバータオル(黄色)
ネックストラップの2種類は
同伴したお友達から
買取させていただきました( *°∀°* )

ネックストラップは
リメイクしたくて
毎回求めているのでね(*´罒`*)

無欲の勝利で
会場限定のリスバンとキーホルダーが
出たのは嬉しい(´;ω;`)
これも、自力は超久々


あと、キンキンタンブラーは
お友達が並んでくれて
購入してくださりました✨



これが
みんな出したい
リスバンとキーホルダー



で、ネックストラップは
帰宅して翌日にリメイク開始✨
1本から6本カットできましたが
文字間が狭すぎて
カットが難しいし
ヒモ留めもロゴに噛んじゃう感じで💦
でも、ちっさくて可愛い感じです( *°∀°* )

写真以外にも
時間はかかるけど(譲ってもらうので)
もうちょい作れそうなんで
FYOP+に参戦した
友達達に配布するのと
欲しい方にあげれたらなぁ~と
考え中です(*´罒`*)





さてさて
この先はLIVEの内容を
ちと書くので
ネタバレしますので
気になる方は
見ないでください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


LIVE始まりは
影アナ(開始アナウンス)が終わったと
同時くらいの
爆速での曲始まりで
超ビビりました(爆)
⇽いゃ、友達から教えて貰っていたので
ちょっとだけ気持ちに余裕はあったけどw


そして、まさかの曲で
「おでかけしましょ」がきて
キャ───(*ノдノ)───ァ🎶でしたよw

(´º∀º`)ファー‼️ってなりましたよw


稲葉さんとケンさんの
コーナーも健在で
懐かしソングで
「今では…今なら…今も…」を
演奏されたんだけどさ
シェーンがギター参加で
これまた
キャ───(*ノдノ)───ァ♥️ですよw
シェーンさん
マルチプレイヤーだから
ドラム以外も出来るんだけど
まさかB’zでギターやるとは卑怯なりw

TAKソロはFYOPでもやってた
1090をやってくださって
前回よりも力強さがあったから
完全復活かな?って感じでした( *°∀°* )
まじ、この曲を
LIVEで聴けるなんて
最高すぎるのよ(´;ω;`)
カッコよすぎるのよ~🎶

新曲の
「完全無欠」も披露されて
横浜ではタイトル間違えていたことを
スタッフさんから指摘され
まさかそんなわけない……と
プライドが傷ついたそうですが
映像チェックしたら……ねw
ちゃんとLaLaアリーナで
謝罪しておりました(爆)


稲葉さんとの
コールアンドレスポンスの対決もあり
FANも中々やめないしで
結構長く続いたんだけどね
ロングボイスはやばすぎた( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

負けじにFANもやりましたが
息が続かずで死にそうでした(爆)
⇽みんな頑張ってたよ✨

ほんと、毎回LIVEでは
お馴染みのやつなんだけど
超楽しいんだよね🎶

稲葉さんも
面白くなってきて
煽り方が凄くなったりもするしね( *´艸`)クスクス



会場は結構狭かったんだけど
火柱あがるし
全部終わりの時に爆発あるしでw
特効は相変わらずでした✨

最近は
ドームやスタジアムクラスの
LIVE参戦が多くて
アリーナクラスの小規模は
久々だったので新鮮でした( *°∀°* )

座席は4階席で
TAKさん寄りでしたが
目の前は柵だったので
ちょい寄りかかりながら観れたりもしたし
疲れたら座って観ていても
前を遮るものがない良い場所でした✨

通路幅も広めだったし
椅子も座りやすくて楽でした( *°∀°* )

ステージ全体が見渡せるし
4階席のわりには
メンバー達も
ほぼ原寸大で観れたし(表情は見えんがw)
スクリーンはステージ上にあるけど
観やすい感じだったしで

色々良かったです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
あの……
予告観て
めっちゃ、癖強な
唐沢寿明さんがいましてねw

そらぁ……
気になるので観てきましたよ( 'ω')<ウン




唐沢さんは
最初から最後まで
まじ癖強なキャラでした(爆)


謎解きな感じで
途中で結末は
予測できたけど……

これはね
映画内のやりかただったら
一生かかっても
終わらないゲームよなぁ~
とも思いました💦


原作は未読で観てきたけど
結構引き込まれ感はあって 
面白かったです( 'ω')<ウン

ただ、知り合いの方から聞いたら
原作と映画の
結末が違うということで
気になってしまったので

通販で
原作を買うことにしましたw
⇽注文済み


鈴木伸之さん 
かっこよかった❤️


Instagram