失くさないで | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。



私は家の鍵を失くしたことがありません。

ところが、ない!半泣き。

もはやこれまでかーっえーん


念のために先日、車に乗せてもらった友人にも車を見てもらうようにお願いをして悲しい


焦って焦って何時間も探して探して、母に連絡。


『あんた!いつも使ってるハサミハサミを耳元でチョキンチョキンしながら、♪♪わったしのカギはどこですか♪♪と言うてみ!!』と一言。


泣きそうになっていた私は、なんの疑いもなく、泣きそうなのに軽快なリズムをつけて、『♪♪わったしの鍵はどっこでっすか♪♪』とチョキンチョキン。


それから10分後。

有り得ない場所から出てきましたびっくり

ほんとうに、なぜ?な所で。


ありがとうございますーっ!!と、ハサミとご先祖さまコーナーと神棚に頭を下げました(^◇^;)


そして、そのおまじない??を今日まで一度も言ったことがないのに、突然教えてくれた母、ありがとう&ビックリ。


なんか進化してきてるよね、母。


皆さまも探し物をしているときは是非。


いつも使っているハサミを耳元でチョキンチョキンしながら『♪わったしの○○はどこですか♪』

とやってみてください。