本日の三吾ちゃん110 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。



家でネタ合わせをしていて、休憩時間。

テレビをつけた師匠。


そこに映ったのはコマーシャル。

ハイジのおじいさんが出ている、何かのコマーシャル。


師匠『この、キャラクター見たことあるなあ。

なんや。』


私『ハイジのおじいさん』


師匠『ああ!天空の城ハイジか!』


私『いやいや、それラピュタやん!』


師匠『なんやそれ。』


私『天空の城ラピュタやん!宮崎駿さんの!』


師匠『知らん。』


私『ハイジはアルプスの少女ハイジやんか。』


師匠『誰やそれ。』


私『ゲッソリだから、アルプスの…   うん、べつにいいやん。時間ないしネタ合わせしよ。』


師匠『はい!どうもー 親子でやってますー!』


私『( ̄(工) ̄)』



ラピュタは知らないが天空の城を導き出し、ハイジがアルプスの少女だとは知らないが、ハイジのおじいさんは見た事がある。


思考回路が交錯して、見事な俺ワールドが出来上がっている男、その名は三吾ちゃん。