三吾ブログ『親父のグッチー』1237 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。


雨は好きやけど何日も続く雨には⚡ウンザリだ。
しかし、今の季節が一番好きですね。
新緑の緑にそぼ降る雨、一番気が休まる。
とは言え……
降りすぎの雨には、もう~ええやろ!と独り言😅そんな時、テレビで大分県のスーパーボランティア、尾畠春夫さんが頭に赤いタオルをまいて、相変わらず活躍しているニュースが。
凄いな、本当に凄い人や。
しゃくどう色に日焼けした顔で、はにかみながらインタビュ-に答えている。
地位とか名誉とか報酬も、何も求めず、出来る事ではないな。
本当に頭が下がります。
一時的な思い付きでない。
コレをズッと続けていらっしゃる、その精神力に m(__)m
誰もが、人のために尽くしたい、弱い人に尽くしたい、社会のために尽くしたい…と思っていても、なかなか行動には移せない😄
俺の中で今年の国民栄誉賞ですね😁
いま一番会いたい人です。
酒を呑みながら色々なお話を聞きたいですね😄😄
尾畠さんに乾杯~

じゃ又ね😄