地震 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

今日の地震のとき私は大阪の阪急百貨店の12階におりました。
緊急地震速報が鳴り響き、少し間があってグラグラと長ーい揺れ。
不気味な揺れ方でしたね。

その1時間ほど前に、これまた梅田のど真ん中を歩いていると女性の『キャ!』という声が聞こえました。
見てみると真っ昼間に大きなネズミが排水口から出てきていて。
若い女の子達は『やっばーい。でっかーい。ネズミって初めて見た〜』と騒ぎ、年配の女性は『あら、大きいわね。』と驚き顔。
私も、珍しいなあと思いながら移動しました。

そして地震。
偶然かもしれませんが、動物はやはり何か感知するのでしょうか。

早く揺れが収まりますように。
皆さま、お気をつけください。


{A7ED8C02-1267-493B-87A7-5FD0FB8707ED}