三吾ブログ『親父のグッチー』327 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

{2E50A0A2-FB62-4D0D-BFAD-E945C7ABA8FE:01}

まだ目が覚めない頭でボンヤリと歩いていると、小学生に元気な声でおはようーございます』お挨拶された♪
一瞬ビックリしたが俺も照れながら思わず、敬語で挨拶を返した
おはようーございます♪と…
知らない小学生に挨拶するのは恥ずかしいしドギマギした。
しかし、その後、何かすがすがしい、爽やかな気分になりました
最近は何かと教育者の事件が新聞紙上を、にぎわしている
先生が痴漢で捕まったり
女子トイレにカメラを仕掛けたり
福岡県の小学校の校長が覚醒剤で 逮捕されたり。何をしとるか 
こんなに礼儀正しく育っている子供に悪を教えるな 
俺達の時代は先生は親父より怖かった…
威厳があり尊敬し、崇拝するほどの先生も沢山いた。
まさに聖職者だった。
今や先生も生殖者に成り下がったか 
なさけない💦
もちろん一部の人達だということはわかっています……


じゃ又ね☀️